野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

生まれて初めてのスキー(1月15日)

このブログは遅れて記事を書いております。1 月15日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 生まれて初めてのスキーは思いっきりこけまくり「(1月半ばくらいまで)毎日仕事があるのに骨折したらどうしよう」とビ…

風が吹き荒れる午後のスキー場(1月14日)

このブログは遅れて記事を書いております。1 月14日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 悪天候の為スキーをどうするか悩んでいましたが、トイレへ行った時に会場スタッフのウェアを着ていたお爺ちゃんがトイレ…

初スキーのはずが・・・まさかの悪天候

このブログは遅れて記事を書いております。1 月14日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 昨日の夜まではスキーする気満々だったんですがまさかの悪天候。曇りだけならまだしも風が結構キツイ日だったので初心者…

スキー場到着(1月14日)

このブログは遅れて記事を書いております。1 月14日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 16時過ぎにスキー場駐車場に到着。kuma-yomeの心配をよそに雪はシッカリありました。凄い混雑で駐車スペースを見つけ…

料金所?!(1月14日)

このブログは遅れて記事を書いております。1 月14日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 鉢高原って進入するのにお金を払いらしいです。スキーシーズンダケなのかどうかは知りませんが、kuma-yomeはここの他は…

やっと雪が見えて来た!(1月14日)

このブログは遅れて記事を書いております。1 月14日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 雪は少ないものの土の上は結構積もってます。アスファルトって結構温度が高いんでしょうか?いつも土の上ばかり雪が残っ…

スキー場まで後30分程度ですが・・・雪がない?!(1月14日)

このブログは遅れて記事を書いております。1 月14日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 冬にこの辺りを通ると物凄い雪を見る事ができたんですが、やっぱり雪が無い?! 「道の駅 神鍋高原」へ行く時には必ず立…

雪がない?!(1月14日)

このブログは遅れて記事を書いております。1 月14日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 老熊はスキーが上手いらしく毎年行きたい人なんだそうですが、周りの人はまだ未成年の子供がいたり親の介護があったりで…

西紀SA(1月14日)

このブログは遅れて記事を書いております。1 月14日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 この高速道路は何度も通っているのに初めてこの看板に気が付きました。 西紀SAまで600m、チェーン着脱所まで500mなのに…

宝塚北PA(1月14日)

このブログは遅れて記事を書いております。1 月14日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 何度も「寄ろか」と言っておきながらギリギリになって「やっぱり寄らんでええやろ」と言われて中々行けなかった「宝塚北…

スキーへ出発(1月14日)

このブログは遅れて記事を書いております。1 月14日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 朝ご飯も昼ご飯もお預けで車中泊へ向けて移動開始。老熊はそれでも平気ですが、最低でも1日2食は食べないと体がもたな…

スキー車中泊の前日

スキー車中伯の前日にストックがなくなっている日用消耗品を買いにホームセンターへ行きました。 今でもこんなに大きな洗濯石鹸買う人居るんですね。kuma-yomeがこの洗濯石鹸を見たのは小学校の頃くらいまででした。当時は結構大変でプラッチックのコップで…

やっとお茶が到着(1月12日)

kuma-yomeは定番紅茶以外に季節限定茶を時々購入していますが、昨年12月に「まだあるなー」と思って余裕でいたらサイトを見た翌日に「お品切れ」の文字が並び始めました。 11月、12月と珍しくキチンとしたパート勤めの主婦なみに働いていて忙しかった…

回転寿司ばっかり

このブログは遅れて記事を書いております。1月10日に外出した時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 お 「DAISOへ行きたい」と老熊にお願いしたら珍しく直ぐに連れて行ってくれたんですが、何故だかついでに回転寿司へ行く事にな…

広域防災拠点(1月6日)

このブログは遅れて記事を書いております。1月6日にツーリングへ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 大阪は昔「直撃するって言っていっつもギリギリで台風それるな」と口をそろえていう位、台風が直撃した事はありません…

LICはびきの(1月6日)

このブログは遅れて記事を書いております。1月6日にツーリングへ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 信号待ちをしている時、何気なく建物を見ると前方後円墳の形が浮き上がっていたので「夜間撮影モード」にしてブレない…

ガチで「かなんなー」と思わず言ってしまった「道の駅 かなん」(1月6日)

ブログは遅れて記事を書いております。1月6日にツーリングへ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる場合があります。 何度も来ている「道の駅 かなん」へ到着。看板がシートっぽくなっているので「前からこんなんやったかな?」と思ってじ…

ツーリング中のできごと(1月6日)

このブログは遅れて記事を書いております。1月6日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 バイクが停車した時にフト横を見たら見た事の無いゆるキャラが画かれてあったので「もうちょい前やったら見えたのにー」と…

ツーリング途中でお昼ご飯(1月6日)

このブログは遅れて記事を書いております。1月6日にツーリングへ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる場合があります。 ツーリングの途中で休憩がてら回転寿司へ行ったんですが、席について少しすると「直ぐ後ろでガタガタ音がするなー」…

難波の宮跡(1月6日)

このブログは遅れて記事を書いております。1月6日にツーリングへ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 今回ツーリングの第一目標地点は大阪市内にあるので懐かしき我が故郷をバシバシ撮ろうと張り切っておりました。 しか…

ツーリング出発直後にアクシデント(1月6日)

このブログは遅れて記事を書いております。1月6日にツーリングへ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 家を出て10分程して命綱的役割をしているロープがぽろっとほどけました。超用心深い性格のkuma-yomeは出かける時にロ…

正月車中泊のお土産~自宅着~(1月3日)

このブログは遅れて記事を書いております。1月3日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 今住んで居る辺りは結構田舎なので、20時で閉まってしまうスーパーが多いし、季節商品の取り扱いが少なくって困ります…

正月早々トンカツ(1月3日)

このブログは遅れて記事を書いております。1月3日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 「京奈和道路」ってさっきまでいた道路だと思うのですが、まだ未完成なんでしょうか?少し気になってしまいました。 何…

御所南PA

このブログは遅れて記事を書いております。1月3日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 御所南PAに到着。ここも新しくできたようでとても綺麗なPAです。 車いすの方が乗り降りし易そうな駐車スペースに見えま…

道の駅 かつらぎ西(1月3日)

このブログは遅れて記事を書いております。1月3日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 トイレ休憩に「道の駅 かつらぎ西」に立ち寄りました。こちらも新しい道の駅のようでピカピカです。道の駅スタンプを持っ…

新年早々の虹(1月3日)

このブログは遅れて記事を書いております。1月3日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 車中泊後に老熊が立ち寄り温泉へ行きたいというので駐車場で待機していました。 不慣れな温泉で入浴するのは子供に激突さ…

道の駅みさき

このブログは遅れて記事を書いております。1月3日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 道の駅あるある近いと思ったら遠い この看板を見て「道の駅までもうすぐ」とワクワクしていたんですが、意外と遠い。 曲…

去年の台風被害

このブログは遅れて記事を書いております。1月3日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 車中泊移動中に珍しく老熊が「マクド行こか」と言ったので立ち寄る事になりました。 でも高さ制限が2.7mなのでドライブ…

危険な車中泊。

このブログは遅れて記事を書いております。1月2日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 ここの道の駅はトイレの入り口が建物外で分かれている一般的なタイプでは無かったので、とても不安でしたが予感は的中し…

2019年最初の車中泊は1月2日から

このブログは遅れて記事を書いております。1月2日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 2019年最初の車中泊は1月2日でした。車中泊の行き先は適当な感じで決定してとりあえず昼食を食べる場所だけ決まっていた感…