野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

知ってるような知らないような条約

このブログは遅れて記事を書いております。6月13日にツーリングへ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 天気は生憎ですが綺麗に整備された公園と手入れの行き届いた花壇に心癒されます。 最近よく見かけるんですが道路標識…

知らない名所?!~豊岡~(6月13日)

このブログは遅れて記事を書いております。6月13日にツーリングへ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 海の駅10km先田舎の方へ行くと、よくこういう看板を見かけますがkuma-yomeはいつも気が遠くなってしまいます。今住…

ミシュランの観光バスと豊岡歴史博物館ってあったんですね。(6月13日)

このブログは遅れて記事を書いております。6月13日にツーリングへ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 「道の駅 但馬のまほろば」を出発して5分程行ったところで屋根に巨大なカニの絵がありました。 kuma-yomeカニのむき…

定番の但馬のまほろば休憩(6月13日)

このブログは遅れて記事を書いております。6月13日にツーリングへ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 「道の駅 但馬のまほろば」でトイレ休憩。kuma-yomeはついつい省略して「道の駅 まほろば」と呼んでしまいます。 で…

走行中の写真はカーブで練習(6月13日)

このブログは遅れて記事を書いております。6月13日にツーリングへ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 ちょっと平地の田舎風景から少し行くとあっと言う間に山の中。時々老熊からSNSで知人にツーリング報告をする為に写真…

丹波市~丹波牛とか子午線とか(6月13日)

このブログは遅れて記事を書いております。6月13日にツーリングへ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 兵庫県といえば牛!ってイメージが強いkuma-yomeですが、一番有名というか最初から知ってたのが「神戸牛」その次が「…

山の駅in柏原町

このブログは遅れて記事を書いております。6月13日にツーリングへ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 ガソリンスタンドへ立ち寄ると「ひめカード」の使い方が書いてありました。やぐら公園辺りは江戸時代っぽい感じがし…

天気は悪いけど昼間のやぐら公園in柏原町(6月13日)

このブログは遅れて記事を書いております。6月13日にツーリングへ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 去年雪の中車で通り過ぎた瞬間に老熊に報告したら引き返してまで写真撮影をした場所は「やぐら公園」という名前だと…

真昼間なのに信号止まってる(6月13日)

このブログは遅れて記事を書いております。6月13日にツーリングへ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 兵庫県って少し前まで民家がいっぱいで普通にひらけた感のある町だったのに気が付くとこういう風景だったりするのが…

気になる看板in兵庫(6月13日)

このブログは遅れて記事を書いております。6月13日にツーリングへ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 目の前にチャンポンしんのすけという文字を見つけてとっさに「クレヨンしんちゃん」を思い出してしまいました。 もう…

裏メニューに悩んだ(6月13日)

このブログは遅れて記事を書いております。6月13日にツーリングへ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 kuma-yomeが住んでいる所は結構田舎なのでチェーン店の類が殆どありません。飲食店も娯楽系も無いのでツーリングや車…

城崎までツーリングへGO!(6月13日)

このブログは遅れて記事を書いております。6月13日にツーリングへ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 出発した時はそんなに天気が悪そうでは無かったんですけどね。 2時間程度走るとあっと言う間に曇って来て「雨降るん…

梅雨の時期のちょこっとツーリング(6月12日)

このブログは遅れて記事を書いております。6月12日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 天気が悪いのに突然ツーリングに行くと言われて出発。 出発後4分で雨が降って来ました。近場をぶらっと行く予定だったん…

ステーキ食べて京都とお別れ(6月10日)

このブログは遅れて記事を書いております。6月10日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 民泊のひとは物静かな方で比較的親切でした。 シャワールームや貸出用パジャマもあって至れりつくせりな感じなのですが、…

2次会でのステキな出会い~ロシア紅茶~(6月9日)

このブログは遅れて記事を書いております。6月9日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 2次会はビルの中にあるスナックでした。 今は一滴も飲めませんが若い頃は良くお酒を飲んでいましたので、よっぽど最低な酒…

京都での宴会(6月9日)

このブログは遅れて記事を書いております。6月9日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 kuma-yomeは老熊の同窓会系の飲み会には殆ど顔を出しているので、どこへ行っても「はじめまして」な方が居ない事が多いで…

集合後民泊へ(6月9日)

このブログは遅れて記事を書いております。6月9日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 今回の同窓会は久しぶりに会う人が居るという事で、絶対終電で帰らなくてはいけない人以外は一緒に民泊に泊まる予定なので…

初めての京都ぶらぶら(6月9日)

このブログは遅れて記事を書いております。6月9日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 老熊の泊まり同窓会に同行する日だったので電車で出かけました。大阪府内の駅のホームでは知名度がイマイチのもずやんがこ…

吉野家食べたい(6月初旬)

このブログは遅れて記事を書いております。6月初旬に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 老熊はよく「吉野家行きたい」というのですが、kuma-yomeにとっては結構入り難いお店なので苦手です。 昔お店に行った時…

買い物ついでに試し撮り(6月初旬)

このブログは遅れて記事を書いております。6月初旬に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 老熊と一緒に買い物へ行って珍しい物を見つけました。何事に関しても超保守的なkuma-yomeなのであまり真新しい物は食べま…

お茶だよりの更新月(5月末日)

以前は3000円分買ったら一年間お茶だよりが来ていたんですが、途中から半年に一回の更新に代わってしまったのでウッカリしていると切れそうになってしまいます。 今住んで居るエリアには紅茶のお店が全く無いので片道1時間半くらいかけて電車で行くか通販で…

カメラが来た日(5月29日)

5月のある夜。突然老熊がヤフオク!でカメラを選ぶように言ってきました。 くじで良いのが出た為らしいんですが、突然言われても買う気も無かった物なので全く選べませんし、時間もあまりないらしい。 という事で「防水希望」とだけ伝えて選んで貰ったカメラ…

自宅へGO!(5月21日)

このブログは遅れて記事を書いております。5月21日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 朝になると老熊のオデコみたいな雲が空いっぱいに広がっていました。 何回見ても読み方を覚えない高速の入り口ですが、妙…

神鍋高原(5月20日)

このブログは遅れて記事を書いております。5月20日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 食後にぶらぶらしましたが、流石スキー場周辺。坂がキツクって見るだけで疲れて来る風景ですが、老熊は物凄く元気です。 …

いよいよランチビュッフェ(5月20日)

このブログは遅れて記事を書いております。5月20日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 朝は前日に買ったうどんを食べて、その後に売店でお土産を買ってぶらぶらしながらランチの時間を待ちます。 まだ時間があ…

ビュッフェ前日の腹ごしらえ(5月19日)

このブログは遅れて記事を書いております。5月19日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 ようやく但馬地方へ到着して食料を調達する訳ですが、この辺りに来たら絶対に外せないのがフレッシュバザール。 ここはku…

道の駅 但馬のまほろば(5月19日)

このブログは遅れて記事を書いております。5月19日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 少し前から雨が降り始めて来ていましたが、やや強くなってきました。 降ったり止んだりの天気の中、車はどんどん走ります…

道の駅みき出発(5月19日)

このブログは遅れて記事を書いております。5月19日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 「道の駅 みき」は活気があってイベント企画も中々いい感じの道の駅ですが、kuma-yomeがお気に入りポイントの一つはこの…

道の駅みき(5月19日)

このブログは遅れて記事を書いております。5月19日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 神鍋ビュッフェへ行くのですが、いつも色んな道を使って行くのでどれが近道なのか、どれが一般的な道なのかさっぱり分か…

神鍋ビュッフェへGO!(5月19日)

このブログは遅れて記事を書いております。5月19日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 ここ数年工事現場が派手になっていて、手ダケを振る簡素なおっちゃん人形や液晶画面の中で勢いよく旗を振ってるおっちゃ…