野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

2017-10-24から1日間の記事一覧

冷やし飴到着 (8月3日)

老熊はいつも急に車中泊やツーリングの日程を決めて無理矢理連れて行くので、自由シフト制の仕事をして出勤日を相談しても文句を言われる事が良くありました。 最終的には老熊が勝手に決めたのに、それでも「車中泊行きたいのにお前が仕事で行かれへん」と言…

お弁当箱が壊れました(7月30日)

派遣のような感じの仕事をしているので、毎週決まった感じで仕事があるわけではありません。 暇な時は月に数回しか仕事がないし、忙しい時は一ヶ月以上みっちり働いたりするので健康管理が大変です。 今住んでいる地域はめちゃくちゃ涼しいので夏場でも前日…

兵庫県ツーリング〜きになる看板〜(7月29日)その10

信号待ちで何気なく前を見るとこのような標識を発見。原付が交差点では2段階右折をするというのはカナリ昔に聞いていて何となく知っているのですが、この標識は初めて見ました。 絵を見てもどのように動いて良いのかさっぱりわかりません。標識っていっぱい…

予測検索でお"不幸ス"?!(7月30日)

老熊は良くiPhoneの予測変換がうっとおしいと言いますが、直前に打った文字が候補に上がってくるのでまだ良いと思います。 kuma-yomeが使っているAndroidやd-tabは一度も変換した事のない言葉が優先的に変換予測に出てきます。 良かったらぽちっとお願いしま…