野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

2017-12-12から1日間の記事一覧

グーグルマップも不思議(7月中頃)のお話し

androidは結構前から情報漏洩の話しが出て来てたりしていました。登録していないのに勝手に自宅がGoogleマップに「自宅」登録されていたり、良く行く取引先やお店が「自宅」として誤登録されていて、その場所へ近付くとアラームが鳴るなんて話しも。 kuma-yo…

フェイスブックも不思議

老熊の友人知人でSNSをやっている人はあまりいないので、老熊は若い人達の間で流行っていると思っていたのですが、kuma-yomeの周囲では結構やってる人が多くいて勤務中に連絡してくる人達もいます。 老熊がサラリーマンではないので、出勤時間も帰宅時間もま…

Androidの不思議

WindowsPCを使っている方なら良く分かる要らないソフトが多過ぎるという不便さ。新しいPCを買うと毎回色んな設定をした後に大量の不要ソフトをアンインストールするんですが、それでも消せないソフトが結構あって「これが無かったらなぁ。」と思うんですが、…

勝手にタブ変更~Windows7(6月頃)

6月頃のWindows7起動後の様子。 IEのホームはYahoo!に設定してあるんですが、新しいタブを開くと今までは良く見るサイトが表示されていて、kuma-yomeの場合は「はてブロ」と「YouTube」が表示されていましたが、最近Macの特訓をしていたので、久しぶりにWin…