野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

2017-12-13から1日間の記事一覧

夜のツーリング~神戸方面~その1出発(8月19日)

突然の思い付きでツーリングへ行くという事は良くある事で、この日も突然言われたので行ってきました。 家を出て少しするともう辺りは真っ暗になってしまっていたので、やっぱりこの辺りは夜景しか撮れません。車中泊の行き来の時も何故だかここは夜間に通る…

勝手に現在地共有

現在地の共有とかプライバシーだだもれのストーカー応援ソフトにしか思えないので、アップデートで追加された場合は全てOFF設定にしているのにショートカットアイコンがいつの間にか出来ててビックリしました。 これって、うっかり押してしまったらその瞬間…

マイスケッチ~7月終わりごろ~

Androidは色んな消せないアプリがありますが、細かくチェックをしないと知らない間に個人情報が漏れてないか心配になる機能が増えています。 Androidではてブロをアップする時は、大抵スケッチを使っているのですが、毎月1,2回スマホにある写真データをPCに…

Android消せ無いアプリ~7月中ごろ~

確かiPhoneやMacの人がアプリをダウンロードする時って「アップルストア」ってのを使うんだったと思うのですが、androidは「Playストア」というのを使います。 これも機種変更をした時は無かったような気がするくらい、存在感が薄いアプリだったんですが、最…