野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

2017-12-14から1日間の記事一覧

お握りのり(8月27日)

大人になるまで「お握り海苔」って地方では全然違う物のことを言うんだと知りました。親戚全員が関西人で、なおかつ半分以上の親戚が大阪市民というkuma-yomeにとって、関西以外の文化を知るという機会は社会人になるまで訪れなかったのです。 お正月の「お…

クレードル到着(8月20日)

北海道ツーリングの時に困ったのが、電圧2.1のUSBコードが中々手に入らなかった事。auのコードは持っていく時の扱いが悪かったのか接触不良になってしまい、以前100均で買ったmicroUSBのコードはタブレットには充電できてもandroidには充電できないという謎…

Wi-Fi持って行ってええで(8月中ごろ)

今日は一人で帰省する日なので、長い私鉄の時間が暇なので、どうしようかな?なんて思っていたら老熊が「Wi-Fi持って行って良いで。充電してあるから。」って言って持たせてくれましたが、充電ができていなかったので全く使えなくてガッカリ。 待ち時間や移…

夜のツーリング~神戸方面~その3 路上駐車はチェックされまくりです。

老熊はここへ来たら涼しいと思っていたらしく、着いてしばらくすると「あっついな~。いっこも涼しくないやんけ。」と言って若干不機嫌気味。 kuma-yomeは辺りをきょろきょろしながら自分物観察をします。 駐車場はね、この車の列から見える直ぐそばに大きな…

夜のツーリング~神戸方面~その2 夜間の撮影(8月19日)

いつものラーメン屋さんを行き来すると必ず通る橋なんですが、今日は駐輪場へバイクを止めて撮影をする事になりました。 最初に止めようとした駐車場は入り口が分からず、適当に侵入したら止めた途端おじさんが歩いて来て「ここはバイク禁止なんです。」と言…