野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

しまいに追い出すぞ!!

良かったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村

うちの老熊は食べ物の好き嫌いは少ないのですがkuma-yomeとは
食事の好みが全く違う為、晩御飯は毎日老熊が作ります。
作っても一から作り直されるのなら最初から作って貰った方が経済的ですしね。

自分の好きなおかずを毎日自分の好きな量だけ食べるので、それで満足してくれると
良いのですが中々そうはいかないのが老熊なので,ある意味スイッチが入ってしまうと
食べても食べても足りずに晩御飯後に何度も夜食を食べます。

 

夜食を作るのが嫌というわけでは無いのですがいつもタイミングの悪い事に
横になった瞬間やスマホをいじった瞬間に言ってくるので

ぼーっとしてる時に言わんと何で何かし始めたら言うん?と良く不満をぶつけます。
この日はよっぽどお腹が空いていたのかkuma-yomeがたった一言
え~!?と言っただけなのに急に怒り出した老熊が

それくらい作れや!しまいに追い出すぞ!!と珍しく声を荒げたので何も言わずに
夜食を作りました。
夜食といってもインスタントラーメンかデザート系の簡単な物なので何もしてない
暇な時に言われると素直に作るんですがねぇ。
その日の夜食は一回で済み(多い時は3回くらい食べたがる)平和に過ぎていつも通り
眠りにつきました。

いつも通りに過ぎたと思っていたのに、その日に見た夢は老熊の運転するミニバンに
乗せられて外出したkuma-yomeがガソリンスタンドのような場所で降ろされて
ヘルメットも被せてもらえずにアスファルトに穴を開ける機械を持たされて働かれていました。
何か上手くでけへんなぁ~
と悩みながら何度もアスファルトに穴を開けようとチャレンジするkuma-yomeの姿

朝になって目が覚めた時も特に怖かったとか嫌だったとか感じていなかったので
老熊に夢の内容を話したら大爆笑。

普段から似たような事は言われ慣れているのに何故そんな夢を見たのかは謎ですが
最近世間で流行のモラハラだとか言われないように口の悪い人は普段から家族との
コミュニケーションはしっかりととっておくべきだなと思いました。