読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

久留米入り

良かったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村

 

いよいよ今回の目的地である久留米入りです。
老熊はこの橋を見た途端いきなり大きな声で筑後川~♪筑後川~♪」と歌いだしました。
f:id:kuma-yome:20161004154601j:image

いつもは久留米に来たらダイエーで必ずお花を買ってお墓参りが終わったらYou meタウンで食料を買い熊本観光をしてから帰路な老熊。
古いお店だと思ってナビで調べたら載っていなかったので、住所を入力しようとしたらダイエー無くなってました。
ネットニュースで2015年8月23日に閉店したとの記事がありYou meタウンで花を買う事にしました。
何度も来た事があったのに、いつ改装したのかとっても綺麗で落ち着いた雰囲気。
建物に入って直ぐにお気に入りのSHOPがあったので、ついつい色々見てしまいました。


f:id:kuma-yome:20161004155606j:image

普段行くお店の中にはもっと大きいお店があるのですがこちらのお店は品揃えが凄かったです。
HPでは輪郭すら見難い真っ白のティーカップや淡いピンクの茶器などが展示してあり大きさや色合いが目で見て手に取って確認できたので近くの人が羨ましいですねぇ。
試飲を2種類してから買うお茶を決めました。

f:id:kuma-yome:20161004155100j:image

 朝昼ご飯は老熊御得意の"ちゃんぽん"kuma‐yomeは野菜嫌いなんですけどね。
いつもこちらの意見はスルーで老熊の好きな食事になります。
f:id:kuma-yome:20161004160125j:image

久留米に来たら毎年撮っているのがこちらの建物。
都会っぽい街中に突如現れるのでかなりの存在感で、初めて来た時から毎年撮影してます。
「久留米に来たな」と実感しますね。