野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

ワイが居るから台風が逃げるねん

良かったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村

 

道の駅あそ での夜は不安定でした。
静かだと思っていたら突然雨が激しく降り始めたり止んだと思ったら,霧雨が続いたりと
電源確保ができる駐車エリアがトイレの直ぐ近くにあるにも関わらず,トイレに行く度に
濡れました。
老熊は天気予報を見ながらワイが九州に居るから台風が避けて行ったと晴れ男アピールです。
f:id:kuma-yome:20161005224157j:image

朝は風が強く車が揺れるのでキャーキャーと騒いでいたらもの凄く怖い声で叱られたkuma‐yomeですが,普通台風の日はなるべく外出せずに家に居るべきなのに
わざわざ台風を迎えに行ったんですから呆れます。
朝御飯は道の駅 あそで買いました。「地産地消応援」の旗や「阿蘇神社復興支援商品」の旗がありました。
店内奥には買った物をくつろいで食事をするスペースがあり電子レンジ、台拭き、ゴミ箱があります。
f:id:kuma-yome:20161005225518j:image

少食の人向けっぽい色々なお弁当が結構あり、じっくり見た結果とりおにぎり270円と馬まん150円を買いました。「阿蘇んおばちゃんの手作り」ラベルが貼ってあったので
貧乏車中泊にはぴったりの安価な名産です。
今日のからあげは味付けが好みで嫌いなトマト以外は全部自分で食べました。
鶏飯は昨日と同じような味でこれが地元の味なのかな?と鶏飯好きになりました。
(プチトマトは微妙だけど野菜好きだという老熊にプチトマトをプレゼント。)


f:id:kuma-yome:20161005230154j:image

馬まん めちゃくちゃ美味しかったです。煮物とか和風なのって嫌いな物が多いkuma‐yomeですが、一口食べてびっくりこれは是非次回も買いたいと思う商品です。
赤牛バーガーは以前来た時に食べたんですがやっぱり高いから何度も食べるのは
キツいんですよね。お金持ちの方はどんどんお金を使って贅沢をしてもらわないと不況な場合経済が回りませんからじゃんじゃん使って貰ってOKなんですが、老熊のように思いつきでちょくちょく車中泊する貧乏旅行の場合、食費は節約しないといけないので安価で美味しい名産は助かりますね。
f:id:kuma-yome:20161005231016j:image

食事の後は売り物のくまモンと少し遊びました。
こっちが喋った言葉をそのまま返してくれるようでくまモンやのに関西弁しゃべっとる〜。
めっちゃおもろい〜等と大笑いしてお店を出たら途端に大雨。
お店の入り口から駐車位置までは少し離れて居ましたが、お店の入り口からトイレまで屋根伝いに行ってあまり濡れませんでした。
昨日の話ではもう一日止まっても良いと言っていた老熊ですが、店を出た瞬間
早よせ〜!出るぞ!」とせかせます。
意味がわかりません。

 

予定はしっかり計画的にしてもらいたいですね。