読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

行きと帰りで料金が違う謎。

旅先の夜

良かったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村

 

f:id:kuma-yome:20161007234300j:plain

突然老熊の思いつきで門司港に夜景を見に行きました。
以前九州へ行った時に昼も夜も立ち寄ったので今回はもういいやろ?と言っていたのに
何故かナビの指示を無視しての立ち寄り。
何枚か写真を撮るだけで別にお店に寄るとか散策をすると等という事もなく
立ち寄る意味があったのかと思うくらいの短時間でした。

トンネルを出る時にお金を用意していたのですが、料金が行きと帰りで違っていて
びっくりしました。
行きの方が安かったので最初の人が間違ってたのかも知れませんね。

老熊の車って料金区分がややこしいからナンバープレートの数字を見ずに大きさだけで
判断してしまったのかも?

 

車で出かける度に写真を撮りまくるkuma-yomeですが、今回の九州車中泊は謎が
多すぎて写真では残せないくらい楽しい事が一杯あって楽しかったです。

f:id:kuma-yome:20161007234830j:plain

九州では値段が分からず給油はややスリルがあったのですが、トンネルを出て直ぐの
ガソリンスタンドが老熊納得価格だったらしく、さっそく給油する事にしました。
エネオスって高いイメージがあったんですけど安いですねぇ。
しかもこのお店セルフじゃあ無くってとってもサービスが良かったんです。
丁寧に帽子をとって挨拶をし、ゴミも捨ててくれて窓ガラスも拭いてくれるのですが、「窓ガラスは拭き残し等気になる所はございませんか?」と確認までしてくれました。
窓ガラスに付いていた汚れもしっかりゴシゴシこすって落としてから聞いてくれたので全く不満は無かったです。

でも一番驚いたのは接客態度がとっても良かった事ですねぇ。
サービス業の基本が全くできていないだけでなく、コミュニケーション力に乏しい人が
多かったりする事が多いので基本的な接客態度ができていて挨拶や言葉使いがしっかり
できていると当たり前の事なのにとっても幸せな気持ちになりますね。

そのガソリンスタンドを出ると殆どのが同じ料金だったので特別安いわけでは無いようでした。