読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

沖縄のオカマと住んでるやつアホやな

良かったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村

 

大人しくテレビを見ている老熊。

ニュースと警察24時以外はあまりテレビを見ないのにと思いつつも

静かにしてくれるのはありがたいので放置していたら突然

「沖縄のオカマと住んでる女アホやな!」

と叫び出したのでテレビを見ていなかったkuma‐yomeは何が何だかさっぱり。

どうやらナイナイのテストをする番組を見ていたようで

「沖縄のオカマって何?!誰の事?!」

kuma‐yomeの問いに

「行列に良く二人で出てたやろ。藤田ニコルって女。」

それを聞いてkuma‐yomeは激しい脱力感に数秒間言葉が出ませんでした。

行列に良く二人で出ているカップルはペコと

りゅうちぇるだし、そもそもりゅうちぇるはオカマじゃあ無くってオネェだった筈。との指摘に笑いながら

どっちも顔一緒やろ?と誤魔化してきます。

 

テレビを殆んど見なくてYouTubeでアニメやドキュメンタリーを見たり、NetNewsをPCで見る程度のkuma‐yomeですら名前を知っているペコとりゅうちぇる。

結構有名だと思うんですが、お年寄りには"今時の若い子"は全員同じに見えるみたいですね。

 

その後も老熊の謎発言は続き辻さとみ、しげもりさとみ、ダレノガレ明美など、気になるおバカタレントの名前を次々話して聞かせてくれるのですが

食堂隅のkuma‐yomeエリアでAndroidの写真を整理していた為

テレビ画面は全く見えませんし辻希美の名前を間違っている時点で

他のタレントの名前も怪しさが漂って来てますよね。

 

お年寄りには人の顔を判別する能力が低いのでしょうか?

kuma‐yomeが子供の頃実家に用があって来た

隣の家のお婆ちゃんがkuma‐yomeの後ろ姿を見て姉と間違えた事があったのですが

姉は小さな頃から、身長が極端に低く茶髪で肋骨の下側あたりまであるウェーブがかった髪型、体型は太りすぎで普通に歩けない程に膝を痛めている人。 

当時のkuma‐yomeはやせっぽちで背の高さはクラスで真ん中くらいとあまり特徴の無い体格に髪型はベリーショート。

髪の長さも体型も一目で分かるのでは?!と

当時納得できなかったんですが

老熊はペコと藤田ニコルが同じ顔だとしつこく主張していたので本当に分からないみたいです。