野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

掴みはOK!

良かったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村

 

大型免許が簡単にとれるようになってからというもの、周囲の人から
「大型とったら良いのに簡単やで。」と何度も言われてグラグラ揺れまくってる老熊です。
kuma-yomeは最近多くなりつつある50代、60代の大型バイク事故が心配なのでとるのはやめて欲しいというのが素直な感想なんですが、「あれはずっと乗ってなかったやつが、定年後や子供が落ち着いたからとかで久し振りに乗るのに大型するからや!」
35年以上殆ど休みなく乗り続けてて台数も20台は軽く乗ってる自分は大丈夫だという
無免許には良く分からない自信の大きさに「いつも通り何を言っても無駄やね。」と反対するのを諦めました。

富山のバイクミーティングに行ってからは毎日ヤフオク!を見てます。
今回はかなり本気モードみたいで教習所に行くスケジュールまで考え始めました。
布団に入ってからも眠いと言いながらiPadヤフオク!に出品されているバイクのエンジン音のチェックに毎日余念がありませんが、同じ部屋で寝る身としては突然爆音が聞こえて来てびっくりしてしまうので、やめて欲しいです。
「どんなバイクが良い?KATANA?隼?」と聞いてきますが、後ろに乗る身としては低めのバイクが良いんですけどねぇ。
一度乗ってしまったら、あまり乗り降りをしたくなくなるくらい体が辛いんです。
老熊は良く飲まず食わずで8時間連続とかやってしまうので太ももの外側や両腕、首等
がめちゃくちゃ痛くなります。
体が元々固いので仕方ないんですがネイキッドは乗り降りが辛い。
初めて乗った時は「腕を掴むな!」と良く怒鳴られましたが全くの素人的には
「じゃあ、どこを掴めと?!」と毎回悩んでいました。
今のバイクになってからは掴みはOK!になったので随分楽に乗れるようになりました。
もし大型なんかが家にやって来た場合どうやって乗れば良いのだろう?!
大型が来た日の為に体を柔らかくするストレッチをした方が良いのかと悩む今日この頃です。