野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

うわ!こんなんある!

良かったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村

 

晩御飯の後だらだらと飲んでいた老熊。
買って来たチーズだけでは物足りなくなったらしく、食後3時間程度しか経っていないのに午前2時から「俺さま冷蔵庫」の野菜室を開けて何かを探し始めました。
その冷蔵庫は440Lの大容量で主に老熊専用の嗜好品が入っていますが、台所の冷蔵庫が
旧型の255Lでやや小ぶりタイプの為キャベツや白菜が一玉入らず、「俺さま冷蔵庫」に入れて貰ってます。
(今のマンションに引っ越しした時に冷蔵庫がカウンターキッチンの入り口を通らず冷蔵庫をチェンジ)

「うわ!こんなんある!」と嬉しそうに取り出したのは真空パック加工されたとうもろこし。
いつもなら「これ作って。」と持って来るのに今日は珍しくとうもろこしに書かれている説明を見ながら作る気になったようです。

f:id:kuma-yome:20161012140343j:plain

台所にある電子レンジの前でじっと立ったままの老熊。のぞきに行くとどうやら使い方が分からないようです。
この操作盤が難しいらしいんですが、子供達は小学校低学年の自分一人で操作していたんですけどねぇ。何度言っても中々覚えてくれません。
老熊が長年使っている車に積んである電子レンジはこれよりもワット数の大きい時間指定がタイマーのような感じの物を回すタイプなのでこれとは全然違いますが、kuma-yomeはこっちのタイプじゃあないとやり難いんですよねぇ。

f:id:kuma-yome:20161012140208j:plain

めちゃくちゃ美味しかったらしくまるで子供のように嬉しそうに食べています。
ここ数日夜食を食べない日が続いていましたが、また食欲に火が付いたようで明日からが怖いですね。

一昨日は仕事帰りに色々お酒のアテを買ってきていたので、今日の仕事帰りは何を買って来るのか気になります。