野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

ようやく来ました3年越し!

良かったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村

 

老熊と硬いから揚げを食べていたら突然インターホンの音が鳴り「ひょっとしたら’’じゃがりこホルダー’’かも?!」と大はりきりだったのに、来たのは昨日老熊が注文してくれたノートPCの保護シート。

f:id:kuma-yome:20161012173125p:plain

新しいPCを買うと必ずこのシートも一緒に買って帰るんですが、ノートPC自体6年程前の品で2枚目のシートもかなりボロボロになっていました。
飲み物を飲む時等にうっかり水滴が付かないように早めにシートを交換しておきたかったのに自分の物優先の老熊は中々注文してくれませんでした。
田舎へ移住してから運転免許が何一つないkuma-yomeは一人で買い物へ行く事もできず、一緒にショッピングモールへ行った時には入った瞬間椅子に座りこむ老熊に急かされながら時間制限のある散策。
そんな状況では専門店街をいくつもまわる事は不可能でネット注文してくれる日をただひたすら待つ日々。

f:id:kuma-yome:20161012173054p:plain

取り替えたいと言ったから3年は経過しているので、さすがにあちらこちらに穴が開き
シートが劣化して濁った色になってるし波打ってるしで文字盤の文字が見えずタイプミスが多くなって来ていました。

(kuma-yomeはイカサマ感たっぷりのブラインドタッチの為時々キー文字の確認の必要があります。)

f:id:kuma-yome:20161012173211p:plain

やっぱり綺麗だと嬉しいですよね。
古くて最近重さとビープ音が気になりつつあるノートPCですが、メインPCだったデスクトップが去年メーカーロゴ以降先に進まないという現象におちいり色々試したのですが古かったせいかお亡くなりになってしまったようだったので今はこれがメインPCとなっております。

今回ようやく老熊が買う気になってくれた理由は「買って欲しいと言ってから全然買ってくれないのに、その間老熊は400ccバイクを別のに乗り換え、新たにお買いもの車を購入した。」と言ったのが良かったみたいです。(その間に引っ越しも2回しました)

 

車の方は買い物をする時に必要なので仕方ないんですけどね。
元々あった車は付属品無でも駐車場の高さ制限を気にしないといけないんですが、
スーパーの公式アプリを見ても提供してるサービス内容(水の無料持ち帰りなど)駐車場の有無や台数は書いてなくって高さ制限に関しては殆どのスーパーやショッピングモールで書かれていないか、公式HPの駐車場についての注意書きの項目の目立たない場所に小さな文字で書かれている程度だったりするので気軽に買い物へ行くという状況ではありませんでした。

何度か電話で直接お店に問い合わせた事があったのですが、応対に出た店員さんが高さ制限という言葉が分からないようで何度も言い方を変えて何Mまでの車が入れるかと必死で問い合わせている間にお店についてしまったりして、運転中の老熊がいつもイライラしていました。

時々「分からないので見て来ます!!」と言って長時間待たされたり男性従業員と交代したりする人もいましたがHPやアプリの駐車場有、台数〇〇台と書いてあるその横に
高さ制限の項目も入れてくれると助かるんですけどねぇ。

問い合わせに5分以上かかる事が多いのと、ルーフボックスを付けてしまったので今では洗車機すら無理になってしまって背の低い買い物車は重要なんですけどね。

俺さまの物優先な老熊には時々俺さまの物ばっかり買ってると指摘してあげないと自覚できないのかも知れませんね。