野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

おでかけじゃがりこホルダー

良かったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村

 

f:id:kuma-yome:20161015222046j:plain

ようやく来ました!カルビーおでかけじゃがりこホルダー。
9月25日応募締切で「じゃがりこ」商品のカルビーマークを25枚集めて応募できました。集めるのが大変でしたね。めちゃくちゃノルマ感が半端なかったです。
 たまたま車中泊中に立ち寄った地元系個人スーパーのじゃがりこ売り場の横に応募葉書がぶら下げてあったのでキャンペーンを知る事ができました。
殆どのスーパーがこういった応募券を入口近くに置いてあるチラシ入れの棚にぶら下げてあるんですが、大量の葉書の束に紛れてカナリの懸賞マニアでもなければチェックをしないだろうと思うくらい見難くされています。

こう言ったらメーカーがスーパーに置かせている葉書やチラシ、○○スーパー限定応募は昔から当たり易いと有名ですが、乱雑に入り口前やサービスカウンター、エスカレーター周辺に大量の締め切りすぎた葉書と一緒に置いてあるので全く逆効果。

今回チラシの配置は、田舎の小さなスーパーがめちゃくちゃやる気を出してる感がありました。

関連商品は必ずや横に置く、キャンペーン告知ははしっかりと。

これは基本ですね。

このチラシを発見してしまった為にいつも大手スーパーで激安特価でしか交わないのに、応募葉書欲しさに2つも買ってしまいました。

http://www.calbee.co.jp/i/pdf/cam_odekake.pdf

フタについているマークというところが重要ですよね。
昔からおまけ付(応募券付)のお菓子等はお菓子を食べずに捨てておまけだけを大事にする子供達が多かったのですが、じゃがりこの場合、

とりあえずお菓子を開けたら食べてしまうんじゃあないんでしょうか?

でも昔チョコエッグという名前のお菓子だったと思うんですが玉子の形をしたチョコの中におもちゃの入ったプラッチックのカプセルが入っているのがあったんですが、当時住んでいた住宅の駐輪場に自転車を止めていたらkuma-yomeの自転車の前かごにチョコレートを捨てられていて真夏の昼間で最悪な状態になった事がありました。

老熊が応募葉書を持って帰っても良いと言ってくれたので、あまり安くないそのお店で2個も買って車中泊中も買い物の度にじゃがりこを買ってくれ、出だしは好調。
このままのペースだと余裕で集まるかと思って居たらまさかの老熊出張地獄。

買えない日が一週間以上続き、キャンペーン終了間際に毎日1じゃがりこをしてキャンペーン5日前には老熊も手伝ってくれての二人合わせての一日2じゃがりこで何とか早めに応募券が揃い無事に応募する事ができていました。

kuma-yomeはじゃがりこを食べるとお通じが良くなるのと普段あまり良く噛まずに飲み込む癖があるので、噛む練習にもなるし野菜嫌いにも野菜の栄養がとれるかもしれないという理由でおやつはじゃがりこが多いです。

応募用紙によるとお届けは10月上旬を予定しておりますとの事でしたが、中々こないので「郵便やさんちゃんと配達してくれたのかな?!」と不安になっていたのですが、当日キャンプから帰った時にさすがの老熊も「まだ来てへんのか遅いな。」と気にし始めていました。

部屋に着いて荷解きをしているとインターホンの音が鳴り応対すると宅配業者さん。不思議に思いながらも表に出ると、おでかけじゃがりこホルダーでした。
不安になったkuma-yomeは明日の朝にでもカルビーに問い合わせしようかと思っていたので「噂をすればなんとやら」ですね。
何年か前にセブンイレブンのキャンペーンでじゃがりこのふたポテトングを貰った事があったのですが、じゃがりこのふたは一見すると専用ふたには見えず、簡単に壊れそうなのとLサイズには使えないという事で「またやらないかなぁ~。」と思い続けておりました。

おでかけじゃがりこホルダー全員プレゼントなのでこのキャンペーンは本当に嬉しかったですね。

なるべく壊さないように大事に使おうと思います。