野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

おみこし?

良かったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村

 

流石の老熊も疲労が溜まったのか、朝御飯を食べて直ぐに昼寝をしてしまい、つられて一緒に寝ていたら
f:id:kuma-yome:20161016153324j:image

おじさんの歓声が聞こえて来てベランダから除くと結構離れた場所だったのですが

おみこしのようなものが見えました。

家の前で屈伸をしているようでかなり上下に揺れています。

めちゃくちゃ体力要りますよねぇ。

地元では小学校の低学年の頃おみこしがあったのですが、車が付いていて縄をみんなで引っ張って歩いていました。

おみこしの上ではキツネのような化粧をして浴衣を着た子供達が歌を歌いながら太鼓を叩いていましたがそれを見たのは一回だけだったのできっと地域に子供が少な過ぎて立候補する子がいなくって辞めちゃったんでしょうね。

今日は生まれた時から地域に住んでいる老熊の知人が祭りで太鼓をやるらしく招待された為今からとっても楽しみです。

田舎には目で、鼻で、行事で四季があって楽しいですね。