読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

油断大敵

良かったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村

 

 

昨日の朝から老熊がしばらく留守なので久し振りに思いっきり羽を伸ばせるからと
朝2度寝してました。いつもより2時間もゆっくりと眠れましたね。

 f:id:kuma-yome:20161009225013j:plain

キャンプで大活躍したNANKA
Iの冬用ズボンがたき火のすすまみれで臭くなってしまい
普段はあまり洗わないのに洗濯です。

ゴミ出しの間に洗濯機のソフトモードで洗っていたのですが帰ってくると終わっていて
「やけに早いなぁ~。」と思いながら洗濯機から取り出すと、ズボンの濡れている部が
紫色になっている?!慌てて風呂場に持って行って残り湯ですすぎ。
何とか紫色は落ちたみたいだけど残り湯のせいかちょっと臭うのでそこから本洗いに突入。

ゆっくりできるどころか朝から重労働です。
なんとかひと段落して久し振りにゆったりと朝ご飯を食べようと準備をしました。
老熊は一日1、2食しか食べないので家に老熊がいると朝ご飯を食べれませんからねぇ

f:id:kuma-yome:20161018152329j:plain

 ここ連日のツーリング+キャンンプで疲労が溜まってしまって昨夜は微熱もあった為
kuma-yomeの今日の紅茶はローズティーです。
香が華やかなので疲れが取れる気がします。あくまでも気分ですけどね。
紅茶好きだけど知識を披露したがるタイプではないので細かな成分や効果についての
知識はゼロです。
あくまでも香を楽しんで気分や体調が良くなった気がするというのを重要視しています。少し前にネットニュースで紅茶のカフェインは顔を老化させると書かれていたので
飲むのを躊躇してしまった老け顔がずっと気になっている小心者のkuma-yomeです。

 

f:id:kuma-yome:20161018155731j:plain

我が家のテーブルは老熊お手製の長さが220cmちょっとある木製カウンターなのですが
紅茶を飲みながらベランダの風景を見ていると突然’’カラン、カラン’’と何かの落ちる音
恐る恐るカウンター下を見ると見た事のない釘のような物が足元に落ちています。
まさか一人の時にカウンター崩壊せぇへんやんな?不安になり老熊に緊急LINEをすると
「そんなネジは使ってへん」と直ぐに返事が返って来たので一安心。

 

気を取り直してPCを立ち上げてみたら

f:id:kuma-yome:20161018155707j:plain

なんだか始まってしまいました。
やや古いPCなので最近強制終了やビープ音が気になってはいたのですが、廃棄したVista以外でこんな風になったのは初めてです。
捕獲される前は何かトラブルがある度にネットで調べたりSofmapのワンコイン診断
に持って行ったりしていたのですが、捕獲されてからは自由になるお金が殆ど無いし
一人で遠出する事は許されていないので治す暇がありません。
とりあえず終わった後は普通に動いたので一安心してPCでデータ整理とGyao!視聴

楽しみにしていた夏目友人帳の見逃し配信です。
一話目はバイクミーティングへ行った日に老熊がMDデッキと間違えてコンセントのスイッチを切ってしまった為撮れず、2話目は突然のツーリングで予約設定する暇が無く
録画できず。

無料で見逃した分が見れるって良いですよねぇ。

 
PCで動画を見ながら水を飲んでいたら、うっかりコップにチョップをかましてしまい

カウンターや椅子に大量にこぼしてしまいました。

やっぱり油断せずに倒れないボードは毎日必要ですね。

kuma‐yomeは良くコップにチョップをかましてしまって老熊に叱られてばかりなので色々考えて倒れないボードを作っていました。

 

材料は老熊におねだりしてDAISOで216円です。

これさえ忘れなければこぼすことはありません。

うっかりコップにチョップをかましてもバネで倒れないし

よそ見をしながら置こうとしたらバネに当たった音と感覚で分かるのでちゃんと見ながら置きます。

これを見た老熊は笑っていましたが一応は誉めてくれたし怒られる事もなくなって安心です。

 
f:id:kuma-yome:20161018162013j:image

やっとゆっくりできると思ったら今度はクラッシュだそうです。

Vistaでも無かった現象にとまどいましたが、何とか無事に動いてくれたのでひと安心です。

結局老熊が居なくてもゆっくりする暇は無いkuma‐yomeですね。