野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

あ〜人襲いたいわ〜

良かったらぽちっとお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の老熊は忙し過ぎてたまに家に帰って来ても昼や夕方のわずかな時間だけ。

ツーリングも車中泊も思うようにできないので有り余るパワーが発散できずに落ち着かないようで、ここ数日「あ〜。人襲いたいわ。」と言っています。

喧嘩っぱやいとかは無いのですが、体やアクションが大き過ぎてkuma‐yomeが巻き込まれて吹っ飛んだり崩れ落ちたりは日常茶飯事です。

若くて筋力のありそうな青年を見ると「足相撲」「腕相撲」をやろうと誘いまくりです。

数年前までは仕事仲間や仕事を通して知り合った人達とやっても「いつも一番」だったらしく今でもやりたくてウズウズするみたいですね。

 

捕獲されて初めて住んだ場所は歩いて行ける距離に商店街があったので、良く二人で買い物に行ったのですが、人気の無い商店街奥のシャッター街っぽくなっている所を歩いていたら突然四股を踏み始めたまたま脇道から現れたお爺ちゃんが両手の袋を落とすんじゃあ無いかと思うくらいびっくりした顔をして来た道を戻って行ってしまった事もありました。

たまに車を運転中に突然大声で叫び出してkuma‐yomeを驚かして笑っています。心臓に悪いんですけどね。

もういい加減お爺ちゃんなのだから青年に腕相撲を挑むのも止めて欲しいです。

大人しく目立たずお爺ちゃんとしての自覚を持ってくれたら良いのになぁと思います。