野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

必殺技!!

良かったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

f:id:kuma-yome:20161028193248j:plain

 老熊には必殺技があります。なんだかパワーが有り余りあまって「人襲いたいわ~」
いう時に良くやって来るのがこのポーズ。

右手で殴るとみせかけて決まって左手でビンタをしてきます。捕獲されてから何度もされているのでいい加減慣れて来ているのですが、老熊の腕の動きが早すぎてブロックできないんですよねぇ。

今日は一緒に俺さまの趣味部屋に行って留守中に移動させた物について説明をしていると突然やって来ました必殺技!!とっさに右手でブロックをしたのに、着ていたフリースで老熊の手が滑ったのか右耳にビンタがHitしてしまいました。

老熊は今日も必殺技が決まったので嬉しそうにパフィーみたいやろ?!」と言うんです。訂正するのもやめようかと思う位呆れながらも頑張って訂正しましたよ?「それはルフィー!」って。

老熊は結構本も読んでるし、色んな学歴や職歴の人と接する仕事なので知識が豊富になり、普段kuma-yomeにダメ出しばっかりしてますが、どうも若い子系の時事ネタには弱いらしく「マジで言ってる?!親父ギャグじゃあないよね?!」と悩んでしまうくらい間違えます。kuma-yomeよりもはるかにテレビをよく見てるんですけどね。

 

いつも必殺技にはひっかかっていて左手が来るって分かっていてもノーガードでやられていたのが、今日はガードが間に合ったと喜んでいたのに手が伸びてビンタHitに結構ショックです。ガードに当たった瞬間肘を使って来たんですかね?
kuma-yomeは昔からゲームやスポーツ等上手くでき無い時は夢の中で客観的に見て色々と対策を考えて上手くなってきた人なので、老熊の必殺技を防ぐにはもう少し夢でのイメトレが足りないようですね。