野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

宇宙天然VS野生クマ

良かったらぽっちっとお願いします。 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

昨日は老熊帰って来る予定じゃあ無かった?んだと思います。

突然昼過ぎくらいに「終わった〜。今から帰るで。」とLINEが来まして。体調が良くて家中掃除をしていたので別に慌てませんが、そんな事よりどんなに探しても見つからないkuma‐yomeのDVDが気になるんですよね。

引っ越し直前老熊は点滴ミスで片腕が上がらなかったので本棚にある本等、誰がやっても良さそうな物はkuma‐yomeがある程度梱包しました。俺さまの趣味部屋だけは近寄りたくなくって放置したので老熊の荷物の1、2割りくらいしか梱包できずあまり役には立ってませんでしたが。

 

高校、大学とバリバリ山岳部だったらしいので良くわからない凶器がいっぱいあって荷造りをしようと俺さまの趣味部屋にうかつに入って窓を開けたら死ぬかと思いましたよ。

 

カーテンレールの上に無造作に釜?!のようなものが乗せてあるんですから。  (後にピッケルという道具だと判明)

カーテンを開ける時にあんなのが、頭に落ちてきたら、リアルホラーですよ。

一度抗議したら「これはな。こうやって滑落防止に使うねん。これをしっかりつかえなアカンのや。」って。笑顔で講義。kuma‐yome山に登る予定は全く有りませんから、山岳部OBと仲良く登って下さい。道具の名前や解説なんて要りませんから。

山が嫌いだとか、老熊の趣味に興味が無いわけでは無く、捕獲される直前から背中と胸が激しく痛んで原因不明状態が長く続いていたkuma‐yome。今年の春に長年通っている病院で心電図をお願いした所、突然死に注意と言われてしまいました。

身寄りがないので家族の病歴を聞かれても良く分からないのですが、ただ分かる事はみんな異様に短命だった事だけです。

心臓にトラブルを抱えていて登山歴30年以上の歩くラッセル車に着いていけるわけもなく

山野草や生き物の不思議が大好きなので夏山なら??と思った事もありましたが、夏の上高地(長屋風ログハウス)ですら水道から出る氷水と暗闇やガスの中で行くトイレにギブアップして1日で帰ってしまいました。

今でも俺さまの趣味部屋

は何が出て来るか分からない玉手箱状態。kuma‐yomeの大事なDVD(新品購入)が6枚くらいと写真データのつまったUSBメモリが行方不明なので書斎の引き出しを開けて奥まで引っ張り出したら出て来ました。大事なDVDがごっそり。

老熊は「趣味部屋かと思ったのにここか。DVDの場所にあったやろ?」と反省の色が全くありませんが、kuma‐yomeのゲームソフトやDVDは扉つきの本棚に入れていたのにいつの間にだしたんでしょう?しかも置場所を忘れるなんて呆れてしまいます。


f:id:kuma-yome:20161029003509j:image

見つかったうちの一枚ベリーダンスDVD。習いに行きたいですが田舎だと高いし山越えだから一人では通えないですよね。

小学校の頃から興味があってやりたかったので、白井市の駅近スーパー前ワゴンで売っていた時は思わず衝動買いをしていました。

この時はヤフオク!で買った車をとりに、行きは18キップ

帰りは怪しいバブル期の車で車中泊旅。

ホントにキツかったですなねぇ。

DVDは何度か諦めて買おうかとも思ったのですが今の市にはお店があまりなく、 CDを買うにも車がないと無理です。

見つかって良かったぁ〜。

中止になってしまったのですが、リトルワールド

という所でサリーが着れるらしく買うのは無理だろうからチャイの茶器が、欲しいなとか考えていたので、見つかって嬉しかったですね。

少し前に前回住んでいた場所ではバイトが休みの日に テレビの前でやっていたのですが、基本姿勢が重要なベリーダンスは数分で息があがってしまいます。

休みの度にする事によって少しずつ体調が良くなったような気がして(超絶猫背なので)朝の紅茶が毎日美味しく感じられて足も今ほど悪化してなかったんですけと7ヵ月近くも止めてしまうと、元々悪かった体がいっそうダメになってしまいました。

先月リサイクルshopでダイエットスーツを買って貰ったのでそれを着て基本姿勢を学びたいと思います。

いつか美しい基本姿勢ができて、さいごまでやり通せたら新しいDVDを買うとかしたいですね。