野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

ヘルメット

良かったらぽっちっとお願いします。 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

kuma-yome小学校の頃からバイクが好きなんですが、免許が取れない人なので持ってません。
まぁ周りには嘘ついて取って事故起こしまくりの人とか(対物)運転してはいけない薬を飲んでいるのに車が無いと不便だとか言って(普段は自慢するくらい都会に住んでいる)の に乗ってる人も居ますが、やっぱり事故死のニュースとかを見ると悲しいというよりも腹が立って来るので乗らない選択にしました。
視力が足りないのが一番ネックですよねぇ。ちょくちょく勘であてたりして視力ごまかそうと思えば簡単にできますが、それで何かあったら相手がかわいそうですし。

なので老熊に捕獲されてバイクに乗せて貰ってからは車と違って風があたる分酔わないしぐるっと周囲が見えて楽しいです。

f:id:kuma-yome:20161029144246j:plain

ある日とある街中でバイクに乗ってる人がみみ付きヘルメットでネイキッドに乗ってるのを見まして、めちゃくちゃガンミしてしまいました。
早速老熊に「耳付きヘルメット欲しい。」と言ったのですが即座に却下。
何か可愛いですよねぇ。ありふれて無い感じも良いし憧れます。この人ははたまたま祭りの行列を撮った時に写ってしまったのですが、2人目のみみ付きヘルメットさんです。こういうのと子ぎつねみたいなのと両方あるみたいなんですが、かぶってる人ってあんまり見ないですよね?

みみ付きが欲しい!と言い出してから2年くらい??してようやくヘルメットを買って貰いました。いつも老熊の予備ヘルメットだったのでマブタにヘルメットが食い込んで痛かった為、自分専用ヘルメットってなんだか嬉しいです。

f:id:kuma-yome:20161029151232j:plain

しつこく「みみ付きが欲しい!」と言ったかいがあって好きな物をネットで見て選ぶ事になったのですが、みみ付きって中々売って無いですよねぇ。探すの苦労しました。結局、みみ付きがネットで探しても見当たらなかったので角付になってしまいました。もうちょっと可愛いのが良かったんですがこれはこれで個性的なので気に入ってます。

信号待ちをしているとお母さんと手をつないで歩いていた小学生がヘルメットに見とれて何度も引っ張られてコケそうになりながら角を曲がるまで見続けていたり、トラックの助手席と真ん中の席に座っていた小学生っぽい男の子2人組が身を乗り出して見ているし、めちゃくちゃ目立つみたいですよねぇ。

このヘルメットの特徴は頭と顎の所に空気窓?が付いているので夏はスースーして眠くなり難い設計になってて、居眠りの回数や時間が圧倒的に減りました。

その他には左の顎にあるスイッチでサングラス変わり?のやつが出てくるのでまぶしくなくなって、この機能だけでも「買って正解だったな。」と思うポイントですね。中国製なので安全面においてはイマイチみたいですけど。

日本の一流メーカーの作る殆ど同じ色柄のヘルメットをかぶっている人を見たので恐らくコピー商品だと思われます。

お洒落優先でみみ付き(角付き)を買いましたが、老熊が反対していた理由が使ってみて初めて分かりました。

「高速とか乗ったら首もげるわ!」と何度も言われていましたが、本当に首が痛いです。走行中に景色を見る癖があるんですが、高速道路で横を向いていると滑らかに前へ向かされます。真っ直ぐ向いていても100kmくらいになると首が小刻みに揺れてまるでスパーリングをやっているかのようになるので結構痛みます。

老熊に話すと「言ったやろ?!」と言われてしまいますが、いう事を聞かずに買って貰った事に関しては怒りません。ただ一言「安全性がなぁ。なんちゃってエアダクトやし。」と気に入ってるんならしゃあないけどと感じで安全性を心配しているようです。

色柄がイマイチなので100%とは言えませんが角と機能がとっても気に入っているのでkuma-yomeは角付(家ではみみ付きと呼んでます。)になってからとっても出かけるのが楽しみです。