野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

もうすぐ車中泊! 連れて行かれる人が持って行きたいと感じたのもの その4

  良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

何回も忘れて国道走りながらDAISO探して買いに行ったら高確率で無いっていう紙パックのキャップ?!

 子供が赤ちゃんの時から愛用してました。逆さまにしてもこぼれないので冷蔵庫を勝手に開けられても安心。昔は中々売ってなくって苦労しましたが、今は比較的入手し易くなりましたねぇ。

f:id:kuma-yome:20161030172747j:plain

お店によっては夏前に入荷して売り切って終わりだったり、扱って無かったりもしますが、普段の買い物のついでに探せば慌てる事はありません。

場所も○○コーナーとかでは無く、曲がり角にかけてあったりして、探すのが結構難しい事が多いので忘れないようにって思うんですが、老熊に任せっきりでそのまま出ちゃうと確実に忘れてますね。

 

車中泊をしているとスーパーは中々無いけどコンビニはちょくちょくある、コンビニすら滅多と見かけない、ナビでスーパーを探して行ってみたらつぶれてた等行き当たりばったりな車中泊旅は食料確保も難しいんです。

でも紙パックジュースはコンビニで500mlや1Lが100円〜あったりしますし、ご当地スーパーでも1Lが69円〜あるので1個は最低でも持っていたいと思います。

f:id:kuma-yome:20161030161909j:image

今はドリンクホルダーって丸だけじゃあ無くって四角もあるんですね。コンビニでトイレを借りたついでにリプトンの500ml 100円or108円を買ってストローで移動中に飲んでます。ストローの袋の短い方を被せれば埃や虫も入らず安心。

分かっているけど良く忘れる初心者目線の持って行きたいものでした。