野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

車中泊一日延期 連れて行かれる人が持って行きたいもの その6

良かったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村

 

明日の午前中kuma‐yomeに急用が入ったので車中泊は一日延期になりました。


f:id:kuma-yome:20161031234126j:image

これは車中泊初心者のkuma‐yomeが張り切って集めている調味料達です。

老熊や老熊の友人を見ていると勿体無いと思うのが調味料。良くコンビニや病院の売店で見かけるミニサイズのをワザワザ買って持って行ってるんですよ。

あれって割高で勿体無く感じてしまうし、瓶だった場合割れるんじゃあ無いかと不安になります。

kuma‐yome超薄味なのでコンビニやスーパーで付いてくるソースやたれの類いは一切使わなくて「いらないです。」と毎回言っては変な顔をされていて困っていたのですが、一緒にファーストフード店に行った時に「勿体無いワイにくれや。」の一言がヒントになってこの方法を思い付きました。

生肉や刺身に付いてあった調味料はしっかりと洗って乾かしてからパックに入れてるので衛生面もばっちり。

このパックはフタをしっかり閉めておけば液体もこぼれないし重ねれば小スペースでパックを数個持って行けます。

中身はワサビ、しょうが、刺身醤油、ソース、メープルシロップ、ナゲットソース、カップ焼きそばの具です。

男の人って賞味期限を気にしないようで、おれ様冷蔵庫を時々見ると賞味期限が切れています。

捕獲生活が始まって直ぐの頃は何年も前に賞味期限が切れてしまった調味料や乾麺、インスタントラーメンが山ほどあって本人が帰宅した時に山と積んで一つ一つ確認をして貰ってから捨てました。

やっぱり自分の働いたお金で買ったお気に入り食材を勝手に捨てられてたら気分良くないですよね。後から期限切れって言われても半信半疑かも知れませんし。日曜雑貨等が壊れても全て確認作業はして貰います。

壊れていても思い入れがあって置いてあるのかも知れませんしね。

明日はいよいよ定例車中泊キャンプの出発日です。今回はいつものメンバーにお二人が新に加わっての長期戦なのでどんな車中泊キャンプになるのか楽しみですね。