読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

多賀SAで休憩

今日はkuma‐yomeが午前中、急に用が入ったので昨夜出発の所を昼過ぎに出発しました。
f:id:kuma-yome:20161101201259j:image

宿泊予定地?!だった多賀SAです。

定例車中泊の時は良く泊まっているので、今回も予定していたみたいですが、まだ明るいため次のSAへ移動することにしてトイレへ。


f:id:kuma-yome:20161101203128j:image

トイレの正面で何だか木の実がお出迎え。ちょっと入り口を入った後が複雑ですが、とても綺麗でした。

お掃除のオバチャンがとっても笑顔で愛想が良いのに丁寧に掃除をされていました。

SAによっては男性が掃除をしています。

の看板を立てておじさんが掃除をしていたりするのでちょっと嫌なのに、男性が掃除をしています。看板を出さずに男性が掃除をしていたりすると一気に気分が悪くなるので、何も買わず、トイレも諦めて帰ります。

f:id:kuma-yome:20161101201313j:image

入り口の木の実の横にこんな箱がありました。

kuma‐yomeの後から来た中学生くらいの大きな子供が「持って帰ってね〜。」と言われてはしゃいでいましたが、母親に注意されたらしく「良いっていったもん〜。」とはしゃいでいました。

こんなほのぼのしたSAはツバメ巣に住所札をつけていたSA以来初めてですね。

在庫処分品なのかも知れませんが、お子さまランチに付いて来そうな物ばかりなので小さなお子さんには喜ばれそうで良いと思います。

老熊はトイレに行かなかったので、男子トイレにもあったのかは分かりませんが、お父さんが出張のお土産に持って帰ってくれたらお子さんはびっくりするでしょうね。