読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

人間博物館?!野外民族博物館?!

車中泊移動 捕獲されてる日常

 良かったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


f:id:kuma-yome:20161102190018j:image

川島PAを朝出発。結構天気が良かったですね。

途中雨粒がパラパラ来ましたが寒いとか、濡れるとかって事はありませんでした。
f:id:kuma-yome:20161102190027j:image

AEONで昼、夜の食料を調達。

通る道には地元系スーパーが見当たりませんでした。大きめの車(1ナンバー)なのにAEON駐車場入り口の道が狭すぎて木が車をこすらないか心配です。

全国農業担い手サミットというのが近々あるそうなのできっと大きな町何だろうな。と思いつつ買い物終了。
f:id:kuma-yome:20161102190102j:image

H‐2ロケットを通り過ぎたら、突然爆音が2回。丁度信号待ちになったのでスマホを構えながらキョロキョロしたのですが全く音の原因は分からず。

老熊からは見えたらしく「戦闘機や!小さいなぁ。T2練習機ちゃうかな?!」とはしゃいでいました。自信は無いらしいですが三角翼で小さめだったそうです。男の人は車やバイクだけじゃあ無くって飛行機も好きなんですね。


f:id:kuma-yome:20161102190115j:image

いつも定休日地獄にはまってしまう車中泊旅。ゲートを見て安心しました。「開いてるって事はやってるな。」

f:id:kuma-yome:20161102190137j:image

お昼ご飯は駐車場でお弁当。

好き嫌いの多いkuma‐yomeでも食べられるお弁当が見つかりました。漬け物以外は残さず食べます。


f:id:kuma-yome:20161102190203j:image
コンビニ以外でも売ってるんだと知って張り切って買った大人の紅茶少し甘いですがお気に入りの味です。

f:id:kuma-yome:20161102190124j:image

入り口には人間博物館と書いてありましたが、ゲートをググった後は野外民族博物館と書いてあります。どちらが本当なんでしょうか?駐車場には割引制度はありませんでしたが、入場割引は65才以上 障害者割引がありますが付き添いの方は定額です。
観光バスが沢山止まっていて、黄色い帽子を被った子供達集団や、中学生くらいの集団。車イスの団体さん等が居られました。
f:id:kuma-yome:20161102190240j:image

散策道路は綺麗に整備されていてとても歩き易くなっています。傾斜もkuma‐yomeが頑張れる程度の緩やかな感じですが、各国の建物を楽しむ為に脇道へ入ると傾斜がカナリきついので息切れがしました。

石段や木を埋め込んで作った階段は水捌けを良くするためか、斜めになっているので手をつないで並んで歩いているカップルばかりでした。

kuma‐yomeはスニーカーで回りましたが、それでも坂がキツかったので、山歩き等に慣れていない女性を連れて行く時は、手をつないで並んで歩くか、先を行く場合は時々振り替えって気を配ってあげて下さいね。

トイレは韓国の家すぐのところへ行きましたが、個室が一段高くなっていて若干危ないのと手前が和式でカバンをかける場所が無かったので、建物の見た目がボロボロの駐車場トイレの方が落ち落ち着いてゆっくりできるな

と思いました。

駐車場トイレはマンションのお風呂場みたいな折れるドアでウォシュレット付きでした。 

老熊によると男子トイレもウォシュレット付きだったそうです。駐車場のトイレって汚いイメージがあったので意外でした。