読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

過酷な山道

良かったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

まちっ子であるkuma‐yomeは標高の高い所は苦手です。山道を車で登ると必ずみみがつまります。最後の都会?!島田市で買い物を済ませて山道をくねくね、くねくね行くのですが、今日はめちゃくちゃ混んでます。

普段は時々すれ違う車はあっても前後が車で詰まるって事は一度も無かったのに詰まりまくりです。
f:id:kuma-yome:20161105180031j:image

理由はこの木のせいだったようです。

静岡に来ると毎年数ヵ所で土砂崩れ工事が行われています。酷い時にはカナリ迂回しなければいけませんが、迂回路をアスファルト舗装してから工事をしているので、工事のおじさん達は他地域よりも何倍も手間と労力をかけて作業されているんだなと感謝しながら通りました。
f:id:kuma-yome:20161105180041j:image

ここが重要なぶんぎ点です。

良くここで間違えて引き換えすんですよねぇ。


f:id:kuma-yome:20161105180049j:image

見分けるポイントはこの場所があるか無いかです。

ヘリポートなんでしょうか??これがあれば安心です。間違えた道の方はアプト式が見られるポイントがあったように記憶しているので時間に余裕のある時は行ったような記憶があります。

 

山奥の温泉で参加者と合流。温泉に老熊が入っている間にkuma‐yomeはいつも待機。

車で散々くねくね行って弱りまくりの所を休憩も無しに温泉につかるのは自殺行為ですからねぇ。

こちらが早く着いて30分以上休憩できる時のみ入ります。

今日は毎年一緒にキャンプをする人の他に、会うのが2回目のカップルが初参加です。大人数での山奥キャンプが楽しみですねぇ。