野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

恐怖の犬軍団。他方向で幾多の闘い

 良かったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夕方に浜松SAに到着。以前は過ごし易かったんですが、今回は休日という事もあってか、かなり居心地の悪い環境になってしまいました。
f:id:kuma-yome:20161106182346j:image

トイレは綺麗でパートナーとの待ち合わせも安全に座ってできるのは良いのですが、施設内外のマナーが最悪だったので昼夜問わず老熊の付き添いを頼みました。

他のSAにもドッグランはあるのですが、施設前の歩道が広くてベンチ程度しか無いせいか至る所で闘いだす犬がいて犬に良く襲われる身としては恐怖の連続でした。きちんと自分の真横を静かに歩かせる人も僅かにいましたが、殆んどの人が車のドアを開けた瞬間から吠えさせ、勝手に走り始めさせます。

歩道でも、犬が常に吠えているのに遠くの空を見ながら紐を長く垂らせて歩いている人が多かったので人気のSAは年数を重ねる度に居心地が悪くなるのだなぁとがっかりでしたね。

安全面で気になったのは、車イスマークの駐車スペースが安全では無い事が気になりました。バイクスペースは大抵無かったり施設から遠かったりしますが、トイレから近い所に僅かにスペースが儲けられていて、車イスマークの駐車スペースになっています。間には柱も車止めも段差も何もないので、そんなに混んでいなくても車イスマークの駐車スペースにはみ出しているバイクが多くいる上に、歩道スペースに侵入して駐輪するバイクも数十台いてカナリ危なくなっています。

駐車スペースには歩道のような通路があり、車の直ぐ前や後ろを通らなくても通行できるようにはなっていますが、肝心の横断歩道的な所を渡って歩道に入ろうと思うとバイクで塞がれていて危険な為、結局意味をなさずに危険な場所を通らなくてはなりませんでした。職員の方も見て見ぬふりで、どこかに連絡する素振りもなくパトロールも来ないので、女性や子供さん連れの車中泊さんは休憩程度にし長居は避けた方が安全かも知れませんね。
f:id:kuma-yome:20161106182354j:image

朝御飯は一緒にキャンプをした人から頂いたけいちゃんです。

最初「けいちゃん要りますか?!けいちゃん美味しいですよ。」と言われて誰の事だろう?!と悩んでしまいましたが、美味しいお手軽パックの鶏肉でした。


f:id:kuma-yome:20161106182402j:image

本当は玉ねぎとキャベツで炒めるそうですが、残りおかずを使ったので白菜とエリンギです。
f:id:kuma-yome:20161106182417j:image

犬の吠え声が止まらず他方向から聞こえて来て気分が悪くなってしまい、昼過ぎまで車中にこもって寝ていました。

犬って毎日あんなに絶えず吠えてるんだったら、昼寝どころか夜も寝れなくなるからやっぱりペット禁止マンションが一番だなぁ。と再確認しました。

昔住んでいた所でも自転車で一軒家街を走っていた時、普段は安全なのにいきなり一軒家から犬がkuma‐yome自転車めがけて飛びかかって来て、危うく転倒しそうになって叫びながら停車したkuma‐yomeに向かって誰かが門閉め忘れちゃってと笑いながら犬を門の中に追い立てて去っていった事があったので、大型犬は特に警戒しないと何されるか分かりませんしねぇ。

他のSAだと施設前の歩道スペースに出店やベンチがあったりするので、今回のようにマナーが最悪なのは見た事が無かったのでホント残念でした。

前は居心地が良かったんですけどねぇ。

こっから先は下道らしいので、犬軍団には悩まされずに済みそうで安心です。