野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

家康公が見張ってますよ?!

 良かったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

身の危険を感じるレベルの、やりたい放題バイク軍団と犬軍団の闘いが他方向から絶えずあった浜松SAを出発してのどかに下道を行きます。

玄関先の小スペースにもみかんの木や何らかの野菜が植わっている所をみるとホントに静岡人は働き者だなぁと感心します。

途中ようきたな〜。の文字と一緒に巨大なゴリラが車道に向かって腕を振り上げている人形があってびっくりしました。
f:id:kuma-yome:20161107012901j:image

何故か肉市場なのにかつお?!の絵があります。車の中まで肉の臭いがして中々の拷問でしたねぇ。

 


f:id:kuma-yome:20161107012915j:image

愛知県辺りで三びきのこぶたの家を発見。

これって確か長男の家だったんですよね?!


f:id:kuma-yome:20161107012929j:image

静岡に寄ったら毎年行っていた五味はっちん

量が多くて安い。食べ比べができるお得なセットが大好きでしたが、まだあるのでしょうか?!  

今年は金欠なので素通りです。

珍しく素通りが目立つ今年の日程にやや飢え気味です。


f:id:kuma-yome:20161107012946j:image

自動取り締まり機だそうです。結構凄い数ありますねえ。ナンバーを上に、曲げていても写るんでしようか?謎です。
f:id:kuma-yome:20161107012958j:image

道の駅 藤川宿に到着。

多分3度目の利用ですが、気品が感じられる素晴らしい道の駅ですね。

ここは身障者用駐車スペースでも業者専用スペースでも無いようですが、何故か一台だけポツンと離れて儲けられています。

 

和を感じられる道の駅で、日本を旅しているんだなぁと実感できて素晴らしいのと、施設に貼られた「家康は岡崎で2度産まれた。」というポスターがめちゃくちゃ気になります。暇があれば理由を聞いてみたいですねぇ。
f:id:kuma-yome:20161107013015j:image

ただ残念な事に観光客のマナーは悪いようで、女子トイレの個室の中にペットボトルの空容器が並んでいたりします。人に飲食する姿を見られてはいけないお国の風習があるのか知りませんが、デザイン的にも設備的にも素晴らしい場所なだけに残念ですね。

 

キャブコンはトイレとは反対側の敷地隅に数台止まっていて平和そうでした。

朝なんて二組の老カップルが楽しそうに談笑していましたし。

トイレに近い方は半日以上駐車したまま置いてある車や車イスマークの駐車スペースに半日以上駐車して爆睡している車が2台もあったのでバンコン車中泊人としては恥ずかしいですね。

年をとっているから止めて良いのではなくて、雨に濡れたくない、トイレに近い、明るいから照明を付けなくて良いではなく体調の悪い人や体に病気やトラブルをかかえている人に譲りましょう。

体が不自由な方の中には、トイレをするのに時間がかかる方もいます。

道の駅で車中泊規制がされないように、みなさんで気持ち良く過ごすことを提案したいです。

設備、衛生面、雰囲気ともに最高なんですが、いつもトイレに近い方に止めてしまうのでがっかり車中泊さんを見たり、話しかけたいのか車中泊強盗を狙っているのか怪しい感じで車に近寄ってウロウロする人を見かけるのでキャブコンさんが止まっている方に止めてトイレは二人行動が良いかも知れませんね。

警備は巡回しているらしいしコンビニもあり、一般スーパーにあるような冷凍食品もあるので滞在には向いています。