野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

道端にボート落ちてる

 良かったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

定例キャンプの帰りに高確率で立ち寄る道の駅 藤川宿を出て下道を行くと、今日も見ましたこの看板。
f:id:kuma-yome:20161108000604j:image

愛知県〜滋賀県の移動中に良く見る気がします。

初めて見た時は衝撃的だったのを今でも思い出します。
f:id:kuma-yome:20161108000614j:image

何故街中にボートが?!とびっくりしていたら老熊に「売ってるんや!」と笑われてしまいました。


f:id:kuma-yome:20161108000625j:image

産業と文化をリードする町四日市!だそうですが、kuma‐yomeの四日市市のイメージは第一に工場。第二に海。なんですが産業と文化をリードするって事は生産系の工場が多いんでしょうか?!


朝から何も食べずに帰路についていたのですが、四日市市に入ってしばらくすると「豚カツ食おうか?!」と言うので口内炎が酷くて喋るのが辛い老熊が?!と思い突っ込んだ所トンテキに変更。
f:id:kuma-yome:20161108003139j:image
一番有名だと言うお店を行く前にスマホ検索したら定休日。老熊と出掛ける時は高確率で定休日地獄にはまっています。

ネット等であらかじめ定休日を調べてから行っても謎の休業。臨時休業等の貼り紙等も無く当たり前のように閉まって居る事が多い二人。

二軒目のお店は電話が繋がったものの休業日。他は駐車場が無かったり中々お店が探せず、ようやく見つかったお店はラーメンもあるお店。美味しいかどうか前情報も無くドキドキしながら入ると丁寧な接客のお店。
f:id:kuma-yome:20161108000652j:image

いざ食べようと割り箸を割ってみたら、変な風に割けました。kuma‐yomeいつもこうなんですよねぇ。スーパーでレジの人が買った物を入れてくれたり、自分で入れたりするとレジ袋が縦に割けたり、ロールタイプのビニール袋をとって商品を入れようとしたら底が無かったり、食事に行ったら異物混入は必ずkuma‐yomeだけだったりとまるで回りの人を守っているみたいだね。と言われます。

 

気を取り直して食べると美味しかったです。伊賀のドライブインメニューに勝てる大盛りで安いランチは見た事がありませんが、このお店のランチはご飯とお味噌汁がおかわり無料だそうです。

老熊は用心してラーメンとミニトンテキ丼にしましたが、あまりの美味しさに痛みを忘れたのかkuma‐yomeのトンテキやご飯、キャベツをちょこちょこ取っていましたねぇ。

食事中に老熊に話しかけようとしたら隣のテーブルの人が夜の居酒屋大宴会状態で何度話しかけても「聞こえへん。」と言われてしまいテンション下げ下げでうつ向いて食べ始めると「うるさすぎて聞こえへんねや!」と大声で老熊が言うとピタッと静かになり、落ち着いて食べれるようになりました。

 

滋賀県って陽気な人が多いんでしょうか?!平日の昼間から物凄いテンションで驚きましたねぇ。