野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

信楽グッ!

良かったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トイレ休憩に立ち寄った亀山PA
亀山って亀山ローソクの亀山?!くらいしか思い付きませんが''伊勢ネギ''や''亀山茶''も名産らしいです。
f:id:kuma-yome:20161108005943j:image

やっぱりPAなので食堂のメニューは安くて量が多いようです。(ネーミングも中々楽しいのが幾つかありました)

 

建物が古いのかトイレ内外の至る所にコーンで雨漏り注意の貼り紙があります。
平日の昼間なのに、トラック乗用車共に結構利用していました。
トラックから降りるとトイレまで真っ直ぐ一直線に全力疾走する人もいたので、トイ
周辺は平日といえどもキョロキョロしていては危ないなと思いました。

老熊は亀山茶のミックスソフト、kuma‐yomeはバニラを食べてベンチで休憩。
日差しが眩し過ぎて食べ終わると急ぎ足で車に戻りました。
f:id:kuma-yome:20161108010018j:image
前々から気になっていた寝ているたぬき。信楽はたぬきだらけなのですが、たぬきバーガーと,このたぬきがずっと気になっていました。車を脇に寄せて良く見てみたらうどん屋さんです。
f:id:kuma-yome:20161108010002j:image

うどん屋さんの敷地内にも沢山のたぬきが居るのですが、道路の両脇にある無数のたぬき+お店のたぬきの中でこのグッ!としているたぬきが一番気に入りました。

町の看板では焼き物粘土を売っていると書かれていたので、気軽に焼く人が多いんでしょうか?!

 

いつも夕方遅めの時間に通るので中々食べる機会がありませんが、いつかたぬきバーガーを食べてみたい気もします。