読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

トンボ

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

以前老熊の知人とキャンプへ行った時、トンボが止まっているのを見て一瞬で捕まえたのを見て目を丸くしてしまいました。

トンボをあまり見た事が無いkuma‐yomeの為に捕まえたのを見せてくれたのを記念写真。

f:id:kuma-yome:20161019123918j:plain

噂ではトンボって捕まえるのが難しいって聞いていたのですが、お父さんがこんな風に虫を捕まえてくれたらめちゃくちゃカッコイイですよねぇ。

老熊はkuma‐yomeが虫を見たことがなかったり、草花を知らなかったりすると変人扱いするのですが、最近仕事移動等で遠足や野外活動の小中学生に遭遇して、カマキリを気持ち悪がったり、昆虫を怖がったりする子を良く見かけるらしく「どないなってんや大阪市!」と買えって来てから良く言っています。「男子がやで?!」と興奮気味に言われても何故それがワザワザ言うことなのかがkuma‐yomeにはわかりません。

市内に虫ってあんまり居ないから、慣れてないのは当たり前だし(kuma‐yomeカマキリは一匹しかまだ見た事がありません。)

ホントに自分の常識は必ずしも正しいとは限りませんよねぇ。