野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

ドラクエ ひらぱー

良かったらぽちっとお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夏頃だったか東京で「ドラゴンクエストミュージアム」やってましたよねぇ

30周年+すぎやまこういち先生がギネス認定されたということもあり、是非行ってみたいのですが。行きたいと言っても老熊の反応は全然で困ります。

老熊はファミコン世代より前で他を知りません。ドラクエの発売日に会社を休んでお店の前に行列ができていた当時のニュースも知らないんですよ。

逆に老熊の懐かしいゲームってkuma‐yome全く知りませんが。

貧乏だったkuma‐yomeは独り暮らしをした時に友人から貰った引っ越し祝いが飽きて押し入れに眠っていたドラクエ3でした。

説明書も無く、テレビにセットするだけして黙って帰られたので、無装備品で行く町もダンジョンもバラバラで友人が再度訪問した時には、薬草を食べながらのグルグル作戦(町を出て直ぐ渦巻きのように移動徐々に遠くへ行く作戦)に驚いていたのは懐かしい記憶です。

大戦略大航海時代しかやった事無かったんで装備とか宿屋とか、買い物なんて知らなかったし。

その後はきっちりハマッテしまい、お得意の?!Sofmapまで自転車で行って中古品を漁ってドラクエは1,2,3,5,7だけやりました。意外と中古が入手できなかったり、三國無双やモンハンにハマッたりしたので仕方無いんですけど。

 

朝出掛ける準備をしている最中にゲームCMやるのは反則ですよねぇ。

思わず振り返って手が止まってしまいます。ちょっと出掛けるのが遅くなってしまって困ります。

勿論地下鉄の中でも立ってやってるんですが一度急いでウエストポーチに入れて繁華街を走っていたら落としてしまい、ホンの少しフレームにひび割れができて修理代が7000円+税がかかったのは懐かしい思い出ですね。

地元市から殆んど出た事が無く、家族でのお出掛けと言えば父親の地元ばかりだった為、大阪人なら一度は必ず行った事がある遊園地とかの類いって行った事が無いどころか場所も知らなかったりするんで、ひらぱーって所に行きたいのですが老熊によると山の中にあって平らな場所は無く絶叫マシーンのみの遊園地だそうです。

USJは中で散歩やウィンドウショッピングするだけで充分楽しいし、海遊館はハーバービレッジの建物内外でイベントがあって楽しいのに、そういうのはできないらしいのでドラゴンクエストミュージアムの為だけに入場料は高いかなぁ。

改札でlevelアップ音は聞きたいんですけどねぇ。ひらぱー探検+ドラゴンクエストミュージアムは幻になりそうです。