野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

マスタード忘れたわ

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

f:id:kuma-yome:20161010194327j:plain

昨日老熊ミッションで出かけた時、おやつにとホットドックを持って出かけました。老熊は調理方法は関東系な人なのに、この大阪風ホットドックは好きだというちょっと不思議な人です。

写真じゃあ分かり難いですが、大阪風ホットドッグはキャベツがカレー味なんでkuma-yomeは何も付けずにそのまま食べます。学校が休みの日なんか良く子供達に作ってあげてましたが、親が地方の人の場合、食べた事が無いらしく遊びに来た子供達が「美味しい!」と言って一人一個の決まりを守らずにおかわりしてしまうので、下の子の分が無くなる事も良くありましたねぇ。

老熊はマスタードもケチャップも要る人なので、コンビニでフランクフルトを買った時のマスタード&ケチャップを取っておくと量が丁度良いのか喜んで使ってました。

でも最近はお小遣いが無いのでコンビニフランクも買う事が無く生憎の品切れ状態。老熊の近くまで行って「マスタード&ケチャップ忘れた」とLINEで報告すると首をかしげたブラウンが送られてきました。
あんまり後付調味料を使わないのでうっかり忘れちゃうんですよねぇ。嫌がらせとかでは無くって。首をかしげたブラウンスタンプてなんだか寂しさが漂ってきます。

 

f:id:kuma-yome:20161121172038j:plain

近くにあったスーパーで急きょスティックタイプのケチャップを捜索。
普段そんな物を買わないので何処にあるか分からないうえに、知らないチェーン店で初めての店という事で大苦戦。
このマスタードは前々から知っていたのですが、近所のスーパーだと結構値段したんですが、ここは税別100円でした。

濃口の人は何でも辛いの好きだろうと以前調味料を激辛タイプにして怒られたのでLINEで事前に確認。マイルドなマスタードってあんまりイメージがわきませんが、マイルドが希望らしいです。

その後スティックタイプのケチャップが無くって店員さんに調べて貰ったら「スティックタイプのマヨネーズ」はあってもケチャップは無いの事なので、小さ目のケチャップを購入。

最初は「食べるかどうかわからん」とか「半分だけ食べるかも」って言っていたのに持って行くとあっという間に1個食べきってしまいました。

朝、昼ごはんをあまり食べない老熊にしては結構食べたのでびっくりです。