読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

聖の青春

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

みなさんは「聖の青春」って知ってますか?

kuma‐yome将棋のルールは全く分かりませんが、何故だか将棋のドラマを見てしまう運というか縁があります。

一番最初に見たのは恐らく子供の頃死神と呼ばれる真剣師がいて顔はマスクで隠していたようなドラマ。

次に見たのは2000年に森田剛という人が主演でやった「月下の棋士」。中々面白かったんですがストーリーがちゃらい系?!

その次に見たのが2001年に藤原竜也が主演でやった「聖の青春」当時の藤原竜也ってちょっと可愛い感じであまり演技派のイメージはありませんでしたが、とっても感動しました。

以前のアルバイト先にとても将棋好きな方がいまして、偶然にも「村山聖」と同郷だったらしくドラマの話をしたらとても喜んでくれましたねぇ。その方は本を読んだ事があるらしく、本を勧められましたがまだ読んではいません。

本物の村山聖の写真等を見た事がある人によると藤原竜也はイメージが合わなさ過ぎるらしいです。

数年前まではYouTubeで一部だけアップされていましたが、今はどうなんでしょう?!

その「聖の青春」が今年公開されます。


f:id:kuma-yome:20161122030724j:image

見に行きたいのですが、老熊は映画を見る習慣があまりないみたいで5月27日に公開された「スノーホワイト/氷の王国」は結局見に行けませんでした。

前作はちゃんと見に行ってDVDまで買ったんですけどねぇ。

車が無いとどこにも行けないって言うのは本当に不便で困ります。

今回の「聖の青春」役者さんは全く知らない人ですが、藤原竜也さんのドラマとどう違うのか見比べてみたいですね。

あれだけの情熱を持って何かにうちこんだ事はありますか?!命をかけてでも守りたい、やり続けたいものはありますか?!命の時間が残り少ないと知った時に、あなたは後悔しない選択をして最後まで輝いていられたと胸を張れますか??

利用価値があるかどうかでは無く、自分という個人を本当に必要とし守ろうとしてくれ、また自分も全力で見守りたい人はいますか?!

いつ自分の思いが途切れても良いように常に後悔しない選択をしていきたいですね

何だかドラマを思い出していたら全く関係ないのに「氷点」という歌を思い出してしまいました。

アップデートに3時間もかかってPC待ちだったので今日は「氷点」を聞きながら寝たいと思います。


「氷点」 玉置浩二 - YouTube