野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

免疫感染でガソリンスタンド?!

良かったらぽちっとお願いします


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

車中泊へ行くといつも走行中に色んな物を探すように言われます。
ガソリンスタンド、吉野家、ラーメン屋、うどん屋、カーピカランド等、kuma-yome視力はめちゃくちゃ悪いですが動体視力は良いので走ってる車の助手席から色んな物を見つけては老熊に褒められます。

以前は「コンビニアプリ」「100均アプリ」等を入れて対応していたのですが、「コンビニアプリ」はAndroidに変えた時役に立たなくなり、「100均アプリ」は商店街の中の店が普通の道路沿いの店として載っていて「1km以内にいっぱいあるな~。」と話していたら全部車で行けない場所だったというオチがあって老熊がキレたのでスマホでHPから検索。

老熊はあまり疲労を感じないのか、夜通し車を走らせたりするのでこちらは半分寝ているのですが、黙って手を伸ばして来たらふたを開けた水筒を素早く渡したり「おい、おい、ちょう飴ちゃんくれ。」「腹減ったな。〇〇屋無いか。」等「きぃい~。」と来そうな位何度もあれこれ言って来るので「超眠いねんけど?!」とたまには言わせていただきます。

一度困ったのは店も少ないような田舎の国道で「モス無いか。」って言われた時でしたね。運良くドライブスルーのモスバーガー見つけましたけど夜遅くの田舎道で難易度の高い依頼はやめて欲しいと思いました。老熊ってモスかロッテリアしかハンバーガー食べませんからねぇ。

一度、時間的には夜遅く無かったものの長時間休みなしの車中泊移動だった時。正直疲労から眠気が来ていたのに「おい、帰りに免疫感染でガソリンスタンド寄るぞ。」と言われたので「免疫感染?!」と聞いたら「はぁ?!あほか!めいきかんせんや!」と怒られてしまいました。明姫幹線通称ハマコウって言うらしいです。

大阪市内の道路の名前なら結構詳しいんですけどねぇ。
昔は武将の銅像がある場所や歴史系の石碑のある場所とかちゃんと覚えてて、たまにふらっと自転車で散歩して見に行ったりしてたものです。

聞き間違いをすると超怖い声で「あぁ?!」「はぁ?!」等と返って来てめちゃくちゃ怖いので「お願いだから寝かせて欲しい」と思うのですが、「寝てもええで。」と言いながら何度も起こされたりする事も良くあるので走行中はうかうか寝てられません。

運転する人は自分の無理ないペースで運転するのは勿論大事ですが、助手席の弱い人間の体調も考えて欲しいと思うのでした。