野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

にゃんばろう

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にゃんばろうは知らないけれど今日は大阪市営交通フェスティバルの日。
何十年もお世話になった市営交通なのにフェスティバルには行った事が無くって地味な感じの無料開放DAYだけ行った事があるというkuma-yome。

f:id:kuma-yome:20161126204823j:plain

いつも老熊とは事前に約束してのお出かけし辛く、こういったイベントの参加申し込みもずっとできませんでした。しかし、今回は事前申し込みができて参加者多数の場合は抽選にも関わらずチケットが送られてきました。

最初はネット申し込みだったから返事もメールで来る物と思っていて、中々返事のメールが来ない為「外れたんやなぁ。」と言っていたのですがポストを見て大喜びでした。

 

へなちょこ不運の星を持つkuma‐yomeなので、後はチケットを無くさないようにするだけです。以前新幹線に乗ってお芝居を見に行ったのに、チケット確認ゲートの手前で悩んだ末にトイレに行ってしまい無くした経験があります。落とし物として届いてないか聞いても反応は冷たく。(会場敷地内の公園の中でどの建物が行きたい場所か職員さんは教えてくれませんでした。)

仕方なく当日券で芝居を見ましたが、今日はそういうのも無いので無くしたら老熊とは入り口でお別れ。

限定市営交通グッズとか楽しみにしてるので(できればおねだりしたい。)無くさないようにチケットは送られて来た封筒の中に手紙と一緒に入れてます。

明日はYahoo天気アプリによると生憎の雨のようですが、久し振りの市営交通イベント+老熊との久し振りのデート?!なので楽しみですね。