野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

おねだりしたもの

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 あんまり老熊に物をおねだりしないのですが、(顔が怖いから)勇気を出しておねだりして良かったなぁ。と思う物がこちらです。

f:id:kuma-yome:20161126221801j:plain

ヤフオクで買ってもらったティーカップです。デザインや状態の良いボーンチャイナならリサイクルショップでもバザーでも買いたいのですが、中々良いのが無いですよねぇ。

なんだか成金趣味みたいなゴテゴテしたのばかりで趣味に合うのがありません。

リサイクルショップはブランドさえ良かったら高く売れると思ってカップの裏の部分は陳列時に見せて無いんで困ります。

いくら有名ブランドでも素材によっては絶対出したく無い値段ってのがありますしね。

これなんてデザインも素材も気に入ってるのに1000円しませんでしたからねぇ。500円前後?!

f:id:kuma-yome:20161126222315j:plain

その次がこのおまけ。

老熊はコーヒーも紅茶も濃い牛乳を入れて飲むのも好きなんですが、kuma‐yomeは大嫌いなので飲みたい気分なのか分からないのにおまけ欲しさに買ってくださいとは中々言えないんですが、お願いしたら買ってくれました。

老熊はおまけが何か分かっていなかったので簡潔に昔の呼び方で「本のしおり」なのだと伝えました。

 一つしかないので大事に保管です。