読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

Android色々大変

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近は実質0円とかって無くなってるらしいですが、Androidにする時はいつも0円のにしているkuma-yomeです。

一番最初に貰ったAndroidも問題だらけので、不具合起こりまくりで数か月おきに基盤変えて貰ってました。

その後キャリアはそのままにi-phone5にしたら色々あるやつでこれまた大変でした。どうやら家電運は全く無いようですね。
今のAndroidはShopのお姉さんが言うには「音が良くって写真も良い」のがウリだそうですが、全然写真が良く思えません。ブログの写真は殆ど全部Androidの写真です。

素人受けするようにかカナリ実際の色とはかけ離れた色してますし、カメラアプリも多すぎ。しかも「背景ぼかし」アプリは撮るのに時間がかかり過ぎて老熊にキレられて置いていかれます。それだけ時間かけて苦労して撮っても慣れないと失敗しちゃって撮り直しだしねぇ。

f:id:kuma-yome:20161126223315p:plain

最近の困り事は、PCへ転送する時に写真が一部転送不具合になる事。
転送エラー表示とか無かったので転送できてる物だと思ってAndroid側を消去したら大事なキャンプの思い出が5日分無くなっていた事も。

その時はブログやってて良かったと思いましたねぇ。
ブログの写真を記録フォルダに入れて数枚だけ残せましたから。

後は充電完了時刻の表示がおかしい事も困りものです。
25分も充電していたのに充電完了時刻がめちゃくちゃ増えてますねぇ。Androidの方が色んな面でi-phoneよりも劣っているのは分かっていますが、防水機能が付いたのって7からなんで仕方無かったんですよねぇ。

ピッチとガラケーそれぞれ1回ずつ水没やっちゃってますし、台所でクックパッドとかを見ながら料理する事もあるので防水機能は外せません。
シャワー中もお湯が直接かからないように気を付けながらお風呂場で聞いてますしねぇ。

多分Androidはi-phoneを買えない人が安いAndroidをちょくちょく買換えて「使用年数とかで見たら同じやん!」って突っ込まれながらも「一度に出すお金が少ないから」「防水のんないし。」「Edy使えるし」等の理由で買う人も割合的には多いんじゃあないでしょうか?!
7で防水のi-Phoneが出たので防水を理由にしてた人はi-Phoneに乗り換える人も多そうですけどね。

一度老熊にめちゃくちゃ怒られたのはメールで旅行日程を送って来てたらしいのですが、Androidで見れなかった事。

エクセル?!か何かのソフトで作った物だったらしいのですが、「そんなんスマホちゃうやん!おもちゃやろ!」

でもAndroidにも色々できる事はあるんですよ。スマホに入れてる音楽が簡単に着信音に設定できるし(機種によっては着信音の時間も鳴らす場所も選べる)ブルーレイのHDDで撮った番組を持ち運べるし、メールや電話が来たら席を外していても「お知らせランプ」が教えてくれるから安心だし。修理依頼も簡単だし。

 以前主婦仲間から聞いた話でPCを全く使えない人がi-Phoneを持っていて修理依頼をしようとAppleに出かけたら何時間も待たされたうえに「バックアップを取ってから出直してください」と言われてキレてAndroidに買い替えたって話も聞いたので自分にあったのを選ぶのが一番ですね。

kuma-yomeは本気の写真を撮る時はいつも老熊の使い物にならなくなったお古を借りているのでAndroidよりはるかにいい写真が撮れるからあくまでも記録用としてのAndroid写真だから気にしないようにはしてます。

お金があったらI-Phone7欲しいですけどねぇ。