野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

せっせと焼いといてくれ

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月の半分くらいしか家に居ない老熊。
その残りの半分で日用消耗品等の買い物に連れて行って貰いたいんですが、車中泊がしたくてたまらないようです。
最近も毎日のようにLINEで「どこに行きたい?」と言いながらも自分の行きたい場所をあれこれ言って来ます。

毎日のようにコロコロと行きたい場所が変わって来て「ついでに行きたい所あるか?!」と聞いてきますが、最初から予定していても直前に予定変更されて「結局は連れて行って貰えなかったなんて事が良くあるので言うのも諦めモード。

そして今回もロングにするつもり?!らしく「ブルーレィいっぱいあるか?!またせっせと焼いといてくれ。」と数日前に言い出しました。いつも必死で焼いても全然車中泊中に見ないんですよね。

録画中はディスクに焼けないし、大量にある老熊用の録画番組の合間をぬって焼くのって結構大変なんですよ。

録画予約も結構いい加減で朝にチェックした時予約に入って無かった番組が1時間後とかには録画が始まってしまったりしますし、「おまかせ録画」って結構大変ですね。

ディスクに焼こうと思ったら絶えず録画時間を確認しなくてはいけないし、数時間前に録画予約無かったからと思っても急に入ってたり、「途中で録画時間になります。」等と出ると焼けないし。起動時間が遅いのでイライラが募りますが、「どうせ焼いたって見ぃひん癖に!」なんてとても怖くって言えません。ここ最近のロングキャラバンでは雨が続いてジェネがたけなかったりしたので焼くだけ焼いて見ていないブルーレィやPSP移行データもあるんですけどねぇ。

まだまだ焼かないといけないみたいです。