野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

おい、なんか無いんか?!

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


今日急きょ老熊が帰って来る事になっていたので、朝から紅茶をたっぷり淹れて待っていました。老熊は帰って来るなり昨日から不調のWi-Fiの箱探しをしたりシャワーをしたり着替え交換をしたり、ぐるぐる忙しそうに動き回ります。

まだ朝ご飯を食べていなかったのでのんびりとお茶をしていたのですが、「おい、何か無いんか?!」と突然言いだしたので「自分で食品置き場見て。」とお願いました。実は数日前に老熊が帰って来た時、味噌ラーメンが食べたかったらしく何度も「そんなん無い」と言っても「ある!食べてないからある筈や!ある!」と譲りませんが、勿論勝手に食べたら怒られるのは分かっているのでkuma-yomeも食べてません。あまりにもしつこいので「ここ来て自分で見て!」と言っても見ようともしないで「ある!ある筈や!」としばらく続いてイライラしたので今日は自分で確認して貰いましたが、晩御飯用にしようと思っていた生ラーメンを思い出して「生めんが2玉あって、野菜は品切れやけど作り置きのゆで卵と九条ネギの冷凍パックならあるで?!」と言ったら大はりきりで生めんに決定してました。

老熊は普段だと冷凍ネギなんて絶対使わなくて、冷凍ネギがあってもわざわざカットねぎを買ってきて自分用に使います。

そしてラーメンができあがるとkuma-yomeの今日の朝昼ごはんの予定だった生めんはあっという間に老熊の胃袋に消えてしまい、食後僅か30分程度で「お腹空いたな。何か無いんか?!」と言い出しました。こちらは何も食べて無いんですけどねぇ。

カレーうどん(袋インスタント)があったのを思い出したらしく「作ってくれ!」

と言って来たのですが断固拒否。老熊はついさっきラーメン2玉食べたばっかりでkuma-yomeは何も食べてませんから。

クッキーとかお菓子とかティータイム用のはあるんですが、そんな物よりもガッツリ食べたいらしく「何か食べたいなぁ。やけにお腹空くわ。」と言いながら俺さま冷蔵庫を開けて「こんにゃく」を発見。「味噌田楽」にしたいからとお湯を沸かしてとこんにゃくを切るように言って来ました。

出来上がるとお前何も食べてないんちゃうんか?!」と言いながら一緒に食べるように言ってくれたのは良いのですが、現在大きな口内炎が唇の正面に2つもできているんですよね熱々のこんにゃくなんか食べられません。ちょっと呆れながらも口内炎がある事をすっかり忘れていた老熊はあっという間に平らげてました。

普通はお爺ちゃん的な年齢になると成人病とか気にして食事の量減らしたり、食が細くなったりするって聞くんですけどねぇ。体力も気力も有り余ってるせいか仕事が休みの日の食事量は半端ないです。

結局kuma-yomeは昼過ぎに出かけたキャリアの待ち時間で小さなお握りを3つ食べて朝昼ごはんになりました。

家事用の冷蔵庫は老熊は殆ど開ける事が無いので黙っていたら2食分ラーメンが食べれたのになぁ。と正直過ぎる性格を悔やみつつ一日お腹空き気味のkuma-yomeでした。