野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

開いてたよ?!

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

老熊が夕方に荷物を置いてシャワーをしに帰って来たので、行きしなダケでも車に乗っけて貰って買い物に行こうと思ったら毎日出かける道なのに危険が一杯で「もう師走なんだな」と感じました。

直ぐ目の前を走っていたハイエースが突如何を思ったのか右へ移動し、道路を逆走。若い女の人が車道脇で自転車に乗ってたのですが、「あれぶつかるんちゃう?!」と見ている方が冷や冷やする程の距離で回避してました。

老熊は「駐車場に入ろうとして歩道の段やったから慌ててそのまま前行ったんやろう。」と言っていました。その他にも踏切をこじ開けるミニバンとか確実に人通りが多いと分かっている信号の無い横断歩道のあるカーブでスピードを落とさずにどんどん突っ込んで来る車やスクーターいて「気分はノリノリ、レーサー気分?!」と思ってしまいました。真ん中に線が無い道路って右一番外を走っても良いのかな?!運転免許が無いので全くその辺は分かりませんが信号の無い横断歩道はなるべく渡らないで済むようにコース取りをしないと命があっても足りないな。と見ていて怖くなりました。

スーパーでゆっくり散歩気分で買い物をしようかと思い先にトイレへ行きましたが、個室に入って少ししてからイキナリガンガンガン!ガン!とドアを激しく揺らす音がして大音量で音楽を聴いているのにミナミの帝王の手下が取り立てに来たんか?!」とビックリするくらい個室が揺れたので慌ててドアに手をかけようとしたものの小さなスライド式鍵だった為に手が届かず扉が開けられてしまいオバちゃんの姿が。

オバちゃんは黙ってドアを閉めて外から「鍵開いてたよ?!」と言って来ましたが、鍵がかかって居なかったら音も無くスッとドアが開いてたと思うんですが?!何故ドアを開けようとした時に一度引っ張って開かなかったら次へ行こうとし無いのか意味が分かりません。鍵のかかりが緩かったのかもしれませんが、普通は何度もドアをゆすったりしませんからねぇ。オバちゃんって何であんなに攻撃力と攻撃速度が高いんですかね?

扉を一度引っ張って開かない=トイレが壊れているか誰かが使っている。と何故思え無いのか全く理解に苦しみます。個数は少ないとはいえ、他にもトイレがあるんですけどねぇ。

最近はお年寄りの危険運転の話題で持ちきりですが、kuma-yomeはお年寄りだけでなく女性も別枠で厳しくチェックすべきだと思います。

だって日頃車に乗せて貰ったり、街中を散策していると年齢を問わず女性か無謀運転の若者(運転未熟かもしれない)が結構うじゃうじゃいますしね。

お年寄りの場合だと、枯葉マークが付いていたら「カナリの高齢者だろう」最近のお年寄りマークが付いていたら「やや若メの高齢者」と思って警戒できますが、女性の運転って高齢者並みに危ない人が多いのに目印も無いから「危ないなぁ。枯葉マーク無のお年寄り?!」と思って見て見たら女性だったってオチはゴロゴロありますしね。

老熊がバイクで仕事に行ってた時、真っ直ぐ走っているにも関わらず、急に真横を走っていたオバちゃんの車が車線変更をして来て死にそうになった事があったらしく、「なんちゅう運転してんねん!」と信号待ちの時に窓を叩いて抗議したら謝りもしないで「当たりましたか?」と言われたそうです。

車同士ならともかく、バイクなんて真横から幅寄せなんかされたら避ける時に転倒しちゃうかもしれないのに?!とびっくりしますが、kuma-yomeが後ろに乗っていて高速を真っ直ぐ走っている時にも真横から幅寄せされた事がありますしねぇ。

女性って男性に比べて注意力や動体視力、空間認識力が劣るんですかね?
今日のトイレのオバちゃんだってドアがガンガン揺れてる時点でオカシイと思わないといけないんですけどね。」普通一回ドアを引いてみて開かなかったら他のトイレ探しますもん。

それを開くまでガンガンやるとか意味がわかりません。
個室数は少ないけれど利用者の少ないトイレだったので油断してしまってショックです。子供の頃から超心配性というか警戒心の強いkuma-yomeはトイレのドアはしっかりと手で持って入っていました。

人が多い場所だと何が起こるかわかりませんでしたから。

引っ越してからは歩道が無い上に右がぐにゃぐにゃで狭い為道を歩くときは超警戒してるんですが、一歩家を出たら気を緩めてはいけないんですね。

というか老熊からkuma-yomeの不運さは超弩級やワイのラッキー運を凌駕しとる」と言われてしまいました。

昔開運〇〇ってのが流行りましたが、女性ってメイクを替えたり上方を替えたりするだけで運気UPしたりするって読んだ事があるんですが、見るからによわっちそうで貧乏くさいキャラがダメなんですかね?!「セレブっぽいとか」「お嬢様っぽい」は無理だとしても「上品そう」とかは無理でもよわっちそうで貧乏くさいキャラは何とかした方が良いかも?

老熊は良く「犬とか自分より弱い者に良く吠えるねん。そんな時は気合でガッ!と睨んだらええ」と言っていますが人に対しても同じだそうです。
よわっちそうで貧乏くさくって大人しいと悪い奴に狙われてイビられるらしいのですが今更大きなキャラ変して「オラオラ姉さん」ジョジョのスタンドみたいな)とか「イケイケ姉さん」(昭和の不良少女シリーズみたいな)なるのは無理なのでせめて防御オーラを強くしてみたいですね。