野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

謎の虫?!

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

今朝ゴミ捨てに行って帰って来たら、行きしなには気が付かなかった変な物体がある事に気が付きじ~っと見てみたものの目が悪いのでゴミなのか虫なのかも判別できず、色んな角度で写真を撮っていたら飛んで行ってしまいました。


f:id:kuma-yome:20161207141136j:image

家に帰って写真を伸ばしてみて「ひょっとしてこれは蜂の一種?」と思ったんですが
トンボが飛んでいるのを見て「蜂かと思った」kuma-yomeなので何か良く分からないもの写真を撮って伸ばして確認しないとダメですね。

以前「トンボを蜂と間違えるとか信じられん」と言われたのですが、秋は「トンボの季節」と聞いたんですけど、蜂にも季節ってあるんでしょうか?まだまだ移住後1年も経ってないので謎が多いですね。