野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

突然死注意なんですが。

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

今日は数日後の車中泊に備えて内装をリニューアル?!する為に昼過ぎからホームセンターへ行きました。
最初は元気だったのですが、途中から心臓が辛くなって来て「早い。待って。心臓痛い。」と言っても先々歩いてペースを合わせるとかって感覚はまるでなく、どんどん進みます。

買い物が終わってホームセンターの駐車場で社業開始。
毎回やっている訳ではありませんが、不足品が出たり返品交換などの時に便利なのでたまにやってるんですが、今の市に引っ越してからは初めての経験。

市内には目立った店が無いので近隣の都会的な市に行きましたが、めちゃくちゃ寒いです。助手席で作業中ただ座っているだけなのですがあまりの寒さに胸と背中が痛んで、だるくなってしまった為うとうとしているとバリバリと工具を使う音とともに「うわ!、ちっ!。」「あぁ!もう!」等と怖い声が聞こえて来てオチオチ寝てられません。

 作業中盤になって来て突然の雨。
大粒の雨が降り始めたと思ったら激しくバリバリと降り始め、雷まで光りだして結構びっくりしました。
まさか雨が降るとは思って無かったのでサンダルに靴下を履いて薄着をしてきた老熊は体が冷え切ってしまい、慌てて屋根のある位置まで車を動かして片付けてから食料品売り場で買い物をして帰宅しました。

家に着くと余程寒かったのか「今すぐ風呂を洗ってお湯を貯めて、部屋中を片付けて、食事の支度。」とあれこれ指示して来るんですが、心臓が辛いのに小走りで店内を付いて回り重い買い物荷物を持って帰って来たので肩で息をする程胸が苦しいんですけどね。

できれば直ぐにでも横になって1,2時間は寝たいんですが、全く許してくれる事も無く肩で息をしながら一瞬も座る事が許されずノンストップで動き回るよう命じられて、やっと座れたのは老熊がお風呂に入ってくつろいでいる間。そこの頃には言われた事が全部終わったんで。

 


f:id:kuma-yome:20161209195447j:image
今日は「お好み焼き」を作るからと言われて買ったばっかりのキャベツを肩で息をしながら切っていると、謎の物体が現れました。

びっくりして乱暴に葉っぱを投げ捨てたのに、ぴったりと張り付いています。
生きてるんですかね?!引っ越してからというもの農家の販売コーナーや市場、スーパー等で野菜を買いますが、高確率で何かいます。白菜なんかだと葉っぱの柔らかい部分は殆ど隙間なく虫に食べられちゃってて、驚きです。

地元の人に「虫食いの部分は食べられるんですか?」と聞いて笑われてしまいました。

我が家の暖房はガスストーブのみなので鉄板テーブルを使っている間は暖房が使えません。以前は石油ストーブもあったんですが、体調の悪い時に何度か火傷をしてしまったのと、引っ越し直前に点火スイッチが壊れてしまったのと両方の理由から暖房器具が一種類なので今日みたいな日は寒くてたまりません。

お好みを焼き終わった後になってやっと温まる事ができました。
アルコールを飲んでお好みを食べてご機嫌になったからか、やっとkuma-yomeが心臓の具合が悪かった事に気が付いたみたいで笑ってました。

一応「突然死注意」って言われてるんですけどね。
2,3か月に1度心電図をとって結果がイマイチの時は状態が安定するまで毎月心電図とってるんですが、ちっとも心配する気配はない模様。

そろそろ丈夫でどこにでも連れて回れる嫁さんに鞍替えしたいんでしょうか?もうちょっと労わってくれても良いと思ってしまうんですけどスーパー俺さまなのできっと無理なんでしょうね。知人から「知り合い一のナルちゃん」と呼ばれているくらいですから。

まぁ急にご機嫌とりをされ出しても何か裏があるんじゃあないかと怖くなってしまって落ち着か無いので「労わってくれなくって良いか」と諦めてます。