野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

Mac Book Pro

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 
f:id:kuma-yome:20161210181428j:image
Mac使いの老熊はWinが嫌いで「Winは買わんけど、Macやったら買ったるで。」というのが口癖だったのですが、Win10の無料配布パニック?!やIEのアップデート不具合で1ヶ月ちょっとも冷や冷やしたりしたので「Macでも良いかな?」位の気持ちになっていた所へお古のMacBook Proを用意してくれたのに数日後に突然起動不具合。

機械の故障では無くってプログラム的な問題だったようで、さすが若い頃からのMac使い。ちょちょっといじって治してくれました。

せっかくの設定も一からなので、老熊が外出中に手探りで色々勉強しました。

2年間iPhoneを使っていたので見た事あるのが幾つかあるが少し助かります。

長時間起動していてもブー、ブブーとか言って動画がカクカクしたり文字入力で反応が悪くなってイライラすることが無くなってストレスが減りました。

しかもマウスを使う手が縛られ無いのが良いですよね。スペースに合わせてマウスを使う手が「右と左」どちらでも使えて更に楽にPC生活。

老熊は何をするにも右手しか使えないらしいのでカウンターの左端。kuma‐yomeは一番右に寄せてマウスと飲み物をMacBookの左側に置いてサクサク。

間にもう一人PCしてもいけそうな位の距離があるので、うっかりマウスを間違えて「動けへん〜」と焦る事も無さそう。

でも はてなブログのログインの時「メアド打つんやんなぁ。」と打ったらログインに失敗して数十分経っても解除されません。

はてなブログって結構厳しいんですねぇ。はてなブログの更新が重いからという理由でMacBookにしたのに意味なし状態に。

動作はサクサクなので、これでゲームもできたら岩壁なんですけどね。