読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

トミカ博みたい

車中泊移動

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

今日は車中泊出発日なのですが、昼に軽く老熊の仕事が入ったので仕事が終わってから、そのまま出発する事になりました。

自宅で待っていて、「いったん帰ってから行けば良いのに。」と思いましたが、「めんどくさい。」の一言で終わってしまいました。

数時間無駄に車内で寝て待つだけなので、同じ時間だけ家に居れたら掃除や片付けがはかどるんですがね。

部屋が散らかってるのを嫌うわりには無意味に連れ回したがるので困ります。
f:id:kuma-yome:20161213225333j:image

仕事が終わって「さぁ、これから出発。」という時、信号待ちをしているとラッピング電車が横切ります。老熊によると環状線らしいのですが、公共交通機関=大阪市営交通だったのでJRや私鉄系には殆んど乗った事が無かった為さっぱりです。

部屋探しも地下鉄の駅を基準に選んでましたしね。
f:id:kuma-yome:20161213225343j:image

何だかちょっと怖い感じの絵が続きます。駅でこんなのを見たら、恐怖ですね。


f:id:kuma-yome:20161213225354j:image

老熊曰くUSJ柄らしいのですが、ちょっと趣味に合いません。
f:id:kuma-yome:20161213225407j:image

大阪市内に住んでいた時は阿波座って自転車で行く用事も無かったし、地下鉄の車窓からしか見た事が無かったんですが車道から見るとまるでトミカ プラレール博の展示物みたいになってるんですね。

プラレールの展示物って何故かこんな風になってるから不思議です。

今日はどこまで移動するのか分かりませんが土砂降りの中での移動。事故が無いように目的地につきたいですね。