野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

藤樹の里あどがわ出発

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

夜の土砂降りが朝には止んだと思っていたのですが、残念な事に雨が出発前に降り始めてしまいました。
f:id:kuma-yome:20161214102641j:image

羽曳野市にある道の駅(名前は忘れましたが)歩いて行ける場所にスーパーがあり車中泊にも安心な道の駅があったのですが
f:id:kuma-yome:20161214102650j:image

こちら藤樹の里あどがわも向かえに大きなスーパーがあり安心です。こちらの安心ポイントは信号のある横断歩道が近くにあって横断歩道の中間には町の方がお世話をしている花壇があり信号待ちもイライラせず癒されます。花壇には個人名が書いてあり、町の美化や活性化の為に協力している地元愛にあふれた方なのかな?!と感謝しつつゆったりと信号を待ちましょう。
f:id:kuma-yome:20161214102701j:image 

建物内はゆったりくつろげる素敵な内装だったと記憶しているのですが、残念ながら今日はお休みです。普通車の駐車スペースが大通りからカナリ奥まった位置にあるので静かに休憩ができるのですが、夜は残念な事に敷地内の道路を大型車が数台止まっていてふさがっていた為交互通行になってしまっていて夜暗くなってからの進入は少し危険でした。
f:id:kuma-yome:20161214102707j:image

お米が名産なようなので、惣菜っぽい物でも食べれたら良かったのにと思いながらも不運な定休日地獄の星の元に生まれているので「またいつか食べれたらなぁ」と後にします。