読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

重機畑?! in8号線

車中泊移動

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

石川県って何度か車中泊で通らせて頂いたり、車中泊合間のホテル泊を金沢駅近辺でさせて頂いた事が数回あって、比較的記憶に残っている地名の一つです。(元々有名でヒストリアで参勤交代が紹介されていましたしね。)
f:id:kuma-yome:20161215000809j:image

前々から気になっていたんですが、どうしてこんなに重機が多いんでしょうか?!今日は比較的タイミングが合った場所が多かったのでアップしてみました。街路樹以の存在感を感じる重機さん達。


f:id:kuma-yome:20161215000828j:image

駐車場のはるか後方からもしっかりと存在感を現している重機さん達。


f:id:kuma-yome:20161215000848j:image

「ただ停車しているだけではないぞ。」的なパッと見た感じでは、お仕事中なのかと思ってしまう重機さん達。

 


f:id:kuma-yome:20161215000908j:image

やたらとデカイ存在感のある重機さん。他にも車道の至る所で珍しい重機さんを複数見かけました。車高どれくらいあるんでしょうか?重機用のカーナビとかってあるんですかね?「この先○m車高制限○.○mです。」とか言ってくれたりするんでしょうか?疑問です。いきなり重機さんを運転しているおじさんに聞いたら教えてくれなさそうですよね。

重機の企業秘密だったりするんでしょうか?


f:id:kuma-yome:20161215000920j:image

まるでひまわり畑のような黄色ばかりの重機さん達。昔子供が通っていた保育所のひまわりが住宅の2Fのベランダの下方まで届いていたのを思い出しました。
f:id:kuma-yome:20161215000933j:image

段々数は少なくなってきましたが、存在感は超ビッグな重機さんがあります。

大阪には昔、バイク通りと呼ばれていたバイク屋さんだらけの道路があり、電気屋筋、人形筋?(花火と人形が有名なまっちゃまち)道具屋筋(飲食店店主等が調理器具や出店に必要な物を買い揃える商店街)等があり、一部は現在も残っています。

あんな感じで重機街って感じなんでしょうか?良く見ると「レンタル」と大きく書いてある会社もありますが、「レンタル」の文字が見えない会社もあり重機屋さんもあるのかな?!と興味深々です。