野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

別府湾じゃあ無いけど瓜生

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


f:id:kuma-yome:20161215002329j:image

「瓜生」という地名を発見。

「ここは別府湾?!」と思ってしまいました。「瓜生島」ってどれ位知名度があるのかは知りませんが、子供の頃本で読んで物凄く衝撃を受けた地名です。

最近は災害が多いですが、「瓜生島」のような末路をたどった土地はkuma‐yomeが生まれてからは無いようなので昔の災害は桁外れだったんでしょうね。
f:id:kuma-yome:20161215002358j:image

バイが365日、24時間見張っていますよ〜。今日も急いでいるのが信号無視2件(渡りきった時に信号が青に。)信号が変わっていないのに前進をして横断歩道上で停止。信号が青になっても発進しない人。

強引な脇道からの合流。スマホを凝視しての運転。ホント師走らしくめちゃくちゃな人を良く見かけますが急いでいる時こそ慎重に行きましょう。

大切なだれかが心配しますからね。


f:id:kuma-yome:20161215002414j:image

しばらく行くとレトロに見える橋がありました。中々お洒落でかっこいいです。観光名所なんでしょうか?


f:id:kuma-yome:20161215002427j:image

 国鉄時代の物?!と思いたくなるような古い貨物がいきなり目の前に現れました。

これって結構丈夫らしいですね。


f:id:kuma-yome:20161215002447j:image

ベタブミ坂っぽいのを見つけて写真を撮ったのに頭上注意に驚きました。

人があるく場所にある看板のイメージだったのでまさか車にも「頭上注意」を適用しているとは知りませんでした。
f:id:kuma-yome:20161215002457j:image

 この辺りで良く見かける「もしもしピット」移動距離が長い人の割合が高いのか交通ルールをしっかり守る人が多いからか、こんな場所をたくさん設置しているって凄いですよね。