野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

福岡料金所 ETCは使えません。

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


f:id:kuma-yome:20161215002855j:image

眠気を我慢しながら前を見ると福岡料金所に到着しました。「九州と反対方向に走っていたのになぁ。」と思っていたらETCは使えませんの表示が。

財布を後部座席に置いて運転していたので大慌てで財布に手を伸ばしました。まさかETCが使えない料金所があるとは思って無かったし、通り過ぎた反対車線の料金所は取り壊されていたので「無料なのかな?」と半信半疑で車を走らせていたのに、まさかのETC不可。ホントにびっくりしました。
f:id:kuma-yome:20161215002911j:image

何かの建物っぽい物に魚等の絵が貼ってあります。
f:id:kuma-yome:20161215002918j:image

何だか楽しそうですね。薄暗い感じの建物?!も可愛絵のお陰で怖さが半減です。


f:id:kuma-yome:20161215002934j:image

酷い寒さと眠気で「寝たら死ぬ気がする。」と言ったら冷めた声で軽く流されてしまいました。

あまりの寒さに心臓が激しく痛んでいたのは事実なんですけどね。
f:id:kuma-yome:20161215002944j:image

昨日から「晩御飯はお寿司にするからな。好きなん食べや。」と言われていたのですが、「好きなだけ食べたら''まだ食うんか''って顔で睨まれるから怖い。」と言っていたのですが道の駅に着いたら真っ暗で営業しているようには見えません。

HPでは不定休とは書いてい無くって1月1日のみ休みとなっていて、臨時休業のお知らせもありませんでした。

いつも田舎の温泉や道の駅では謎の臨時休業で何軒もさ迷ったりする事が多いので「電話して確認したら?」と昼に言ったんですけどねぇ。

老熊がスマホで調べたら直ぐ近所にスーパーがある事が分かって電話をしたら「売り切れていなければ刺身はあります。」と教えられて、せっかくセットしたマルチシェードを外して再出発。


f:id:kuma-yome:20161215002953j:image

駐車場に着いたらワイパーが「お手上げ」ポーズになっていました。

雨のせいか、お客さんは少なかったんですが惣菜やお刺身は結構あったので色々買えました。

ホントはお寿司の筈だったので老熊はちょっと残念そうでしたね。