野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

氷見は空気が凍ってた

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


f:id:kuma-yome:20161217083453j:image

静かで快適な道の駅 氷見での朝。

目が覚めると車が雪まみれでした。こんな天気なのに地元ナンバーの車から降りて来た人達は超薄着でびっくりです。


f:id:kuma-yome:20161217083501j:image

辺り一面真っ白に見えます。大阪市内って殆んど雪が降らないのでめちゃくちゃ新鮮です。数年前に大阪市内のとある幼稚園が地方から雪を大量購入してトラックで運び園庭で雪遊びをさせた事がニュースになっていましたし、kuma‐yomeが小学生の頃には雪が1cm程積もったダケで1時間目を中止して雪遊びの時間になったのは楽しい思い出でしたね。
f:id:kuma-yome:20161217083509j:image

お寿司屋さんが閉まっていたのはメンテナンスだったようです。やっぱり電話確認は必要ですよね。


f:id:kuma-yome:20161217083516j:image

ちょっとタイミングがずれて写っていませんでしたが、橋の隅っこでおじさんが作業をしていました。あの場所に立っていたらこの寒い中びしょ濡れになると思うんですが、ひょっとして手動でこの液体を出しているんでしょうか?!誰とも知らない市民や観光客の為に朝早くからびしょ濡れになってのお仕事ご苦労さまです。