読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

道の駅 越後市振の関(初新潟)

車中泊移動

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

15日のお昼。やって来ました初新潟の地。

越後市振の関富山県にいたのにあっという間に新潟です。富山県でも空気が凍っていると感じていたのに、ここは更に凍っていますね。到着して直ぐトイレに行っただけなのに心臓と肺が痛みます。
f:id:kuma-yome:20161217085807j:image

kuma‐yomeは車中泊移動中のスタンプ集めとお土産屋さん散策が趣味なのですが、道の駅 スタンプブック(関東)は長野県用として持っているだけで他地域は空白でしたが、この日初めて新潟県が押せました。

 

f:id:kuma-yome:20161217085825j:image

道の駅はとても小さくて最小限休憩と食事の為にだけ立ち寄る感じに見えました。


f:id:kuma-yome:20161217085837j:image

初めて知りました。

大阪だと雪の日に普通タイヤで運転して動かなくなって道路を塞いでしまって通行止めや渋滞を引き起こす話は良く聞いたことがあったので道路交通法違反になるとは知りませんでした。


f:id:kuma-yome:20161217085848j:image

木がいっぱい積まれているトラックって新潟にもいるんですね。初めてこのトラックを見たのが長野県で、行く度に毎回このトラックを見ていたし、道の駅を連続で4件程立ち寄った時も木工品がたくさん展示販売されていたりしたので、木=長野県のイメージのkuma‐yomeです。一般の人はどうなんでしょうねぇ。

初新潟はとにかく寒くて心臓が激しく痛むのに、地元ナンバーの人はやっぱり薄着で普通に歩いているのに驚きました。

毎日雪の中で生活していたら平気になるんでしょうか?心臓の悪い人ってどうしているのか疑問です。

 鼻水をたらしながら次はどこに連れて行かれるか分からない旅は続きます。